アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

yahoo検索で1位から、いきなり圏外へ・・・
あるキーワードでgoogleではまだ1000位以下でしたが、yahooでは一位でした。しかし、先日いきなり1位から1000位以下になってしまいました。yahooは今後google検索採用と聞いてますが、関係あるのでしょうか??
W3C等でエラーをなくし、内部リンク等対策した直後でしたので、なにがなんだか・・。対策中にリンク切れ等起きていましたが、それが原因でしょうか??
もとの、エラーがあるものに戻した方がいいのか、、どなたか、ご存知のかたがおりましたらよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

トップ等がリンク切れになってて、その間にクローラーが来たら落ちます。

    • good
    • 0

結局どこまでいってもSEOなんてあてにならないものだということです。



ヒット率をあげたいならアドワーズやオーバーチュアをつかったり
その他ページビュー保証の広告を活用してください
    • good
    • 0

Yahoo! JAPANは、Googleに切り替えることを正式に発表しましたが、現在はテストを開始した段階で実際に切り替えるのは日時は未定となっております。



http://www.sem-r.com/news-2010/20100909032222.html

急激に順位が下落した日時から一か月前くらいまで間に、スパム行為をしてない場合はそんなに心配しなくてもいいと思います。
特にYahoo!はもともと不安定な検索エンジンなので同じようなことがよく起こります。
ですので、しばらく様子を見るのが得策かと思います。

http://www.jweb-seo.com/blog/wordpress/2010/04/1 …
(※3を参考に)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の、ご回答ありがとうございます。少し、安心いたしました。しばらく、様子みようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/21 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!