dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

観覧車はお好きですか?

全国各地に観覧車がありますが、乗られますか?
高い場所は苦手で下から見ているだけなのですが、一番頂上まで上がった景色を想像すると乗ってみたいように思います。
皆様のここはお薦めだとかここは良かっただとか言う観覧車があれば教えて戴きたいのです。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

>narara2008様も関西の方なのでしょうか



奈良在住の大阪人でございます。


>乗られたことがあるのでしょうか。まさか、ないですよね。

映像のような奴じゃないですけど。乗りましたよ。
あちらでは大きな祭りになると移動遊園地みたいな
感じでやってくるんです。
ちょうど日本の縁日みたいな感じです。



それと、こちらは乗ったことはないけど、是非乗ってみたい観覧車です。
鷲羽山ハイランド。それとここのサイクルモノレールは超絶景だそうです。
http://www.w-highland.co.jp/map/

おまけで観覧車に関するお勧め本です。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8B%E3%83%83%E3%83 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

narara2008様、ご丁寧にありがとうございます。やはり関西の方でいらっしゃいましたか。奈良県はまだ行ったことがないのですが京都と並んで素晴らしい神社仏閣があるのでしょうね。このサイトに何人かの関西の方がいらしゃって皆さんとても明るくて楽しい回答をされているのでお見かけしたら拝見させて戴いております。narara2008様をお見かけした際には観覧車を思い出しそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/24 10:10

>全国各地に観覧車がありますが、乗られますか?



仕事柄あちこち行きますので乗りますね。



>皆様のここはお薦めだとかここは良かっただとか

地元ヘップの観覧車はビルの上にあります。
http://www.takenaka.co.jp/majorworks/topics/1999 …

今は廃墟となった日本にはここしかない構造の難波ドンキの観覧車
http://k-asobiba.com/asobiba/sonota/do_ton.html

モンキーパークは山の上にあり木曽川の眺めがきれいです。
http://drkssk27.web.fc2.com/zekkyou/monkey/monpa …

東京ドームの観覧車は真ん中にコースターが走ってます。
http://blogs.yahoo.co.jp/monsuke02jp/42760213.html

淡路サービスエリアの観覧車からは明石海峡の絶景が楽しめます。
http://www.jb-honshi.co.jp/kanransha/index.html

インドではこんな感じのてこぎ観覧車に乗ったこともあります。
http://skmwin.net/archives/002848.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

narara2008様、たくさん教えて戴きありがとうございます。インドの画像は驚きました。乗られたことがあるのでしょうか。まさか、ないですよね。ヘップが地元と仰いますにはnarara2008様も関西の方なのでしょうか。実はこの連休に関西へ引っ越して参りました。marucheese様もお薦めの淡路島の観覧車には是非乗ってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/22 16:58

大好きです。

お出かけした先にあったら迷わず乗ります。
嫌がる夫を引きずり込みます(笑)

http://www.jb-honshi.co.jp/kanransha/index.html

こちら、淡路島にある観覧車です。
瀬戸内海、明石海峡大橋がすごくきれいに見れます。
私の一番のお勧めです。

http://www.marinacity.com/

こちらは和歌山です。
やっぱり海が見渡せて良いですよ。

関西在住なので関西の観覧車しかご紹介できずにごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

marucheese様、この間は豚まんの作り方を教えて戴きとても嬉しかったです。形は歪なのですが味はおいしく完成しました。実はこの連休に関西に引っ越して参りました。ですので、この淡路島や和歌山の観覧車には乗ってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/22 16:49

見つけたら乗る方です。

\(^o^)/

しかし、意外と乗ってしまうと乗る前ほど楽しくなくて・・・。

息子2人が小学生の時に3人で乗ったところ、頂点近くで

兄 「あ、お父さん、前の人たちチューしてるよ!ほら!」

弟 「ほんとだ!チューしてる!チューだ!お父さん、見てる?」

おいおい、それ以上はしないでね^^;

この時が一番盛り上がった気がします。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

cucumber-y様、いつも微笑ましいご回答を戴き楽しく拝見しております。盛り上がっていらっしゃる様子がとてもよくわかるような気がします。お子様がお二人いらっしゃるんですね。うちの息子は一人っ子ですので兄弟がとても羨ましく感じます。野球のお茶のお当番も頑張っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/22 16:44

蒲田東急プラザプラザランド (東京都)には都内で唯一、ビルの屋上に観覧車があります。

小さい観覧車ですが、ビルの屋上にあるため眺めが爽快です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せっかくご回答を戴きましたのにnonameになってしまわれていてとても残念です。またご縁がありましたらよろしくお願いします。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/22 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!