アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジャズが聞きたい?


最近TOKYO FM系でやってるAVANTIという番組を聞き始めました。

その中で流れてる曲がどれもおしゃれな感じで好きです。

それでCDとか借りたいと思うのですがアーティスト名でこのCDがいいと決めて借りるなんてできたいのでそういうジャズ(でいいのかな?バーで流れてそうな)っぽい曲のサウンドトラックとかオムニバスCDのおすすめがあったら教えてください(o_ _)o

わかりにくくてごめんなさい(-.-;

A 回答 (5件)

    • good
    • 0

こんにちは。

こんなHPもありますよ。
http://www.jazzcd.jp/
ご参考まで。
    • good
    • 0

Suntory Saturday Waiting Bar "AVANTI"の公式ホームページで


放送曲目リストを参考にどうぞ
「今週の放送」「これまでの放送」から入れます
http://www.avanti-web.com/

※私のお勧め
-インスト-
◆ナイトライツ/ジェリー・マリガン
◆レフト・アローン/マル・ウォルドロン
◆バイ・リクエスト/ケニー・ドリュー
-女性ヴォーカル-
◆アラウンド・ミッドナイト/ジュリー・ロンドン
◆アフター・ミッドナイト/ヘレン・グレイコ
◆ナイト・イン・マンハッタン/リー・ワイリー
◆イントロデューシング/ミリー・ヴァーノン
    • good
    • 0

 スタンダードナンバーの、比較的メジャーなアーチストの曲から聞き始めるのがベターでしょう。


 ボーカル付きかインスツルメンタルかの違いもありますが、同じ曲でもアレンジによってボーカルが付いたり付かなかったりします。最初はボーカル付きだったけど、いつの間にか無くなったバージョンがスタンダードになったり、とかいろいろです。
 アーチストでいえばこのあたりがよく知られているでしょう。

デューク・エリントン
カウント・ベイシー
ナット・キング・コール
ビル・エヴァンス
ベニー・グッドマン
ルイ・アームストロング
グレン・ミラー
ビリー・ホリデイ
エラ・フィッツジェラルド
ペギー・リー
サラ・ヴォーン
フランク・シナトラ
トニー・ベネット
レイ・チャールズ

 あとはこのあたりのサイトを参考にしてください。

http://miles.jp/
http://www014.upp.so-net.ne.jp/komati-nikki/inde …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(o_ _)o

フランク・シナトラって名前は知ってたけどそういう人だったんですね(^_^;

お礼日時:2010/09/21 22:54

スイングジャズですが、グレン・ミラー、ベニー・グッドマンとか。


アマゾンで探すといろいろ見つかりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとーございます(o_ _)o

参考にさせていただきます(´―`)ノ

お礼日時:2010/09/21 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!