アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「三二山川」はなんと読むのか?
先日、仕事で山梨県上野原市棡原(ゆずりはら)へ行きました。鶴川を対岸へ渡ったところ、鶴川の支流に架かる橋に「三二山川」と記してありました。
珍しい地名(河川名)だなと思いましたが、地元では聞かずに帰宅してから調べてみましたが、分かりませんでした。
どなたか分かる方がいらっしゃいましたら、是非お教え下さい。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

 あちこち探し回って見つけてきました。


『さにやまがわ』です。  近くに『三二山』があるそうです。
『ミニさんせん』かと思いました。(^_^;)

参考URL:http://www.jlogos.com/webtoktai/index.html?jid=6 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。「さにやまがわ」と読むのですね。
「みぶやまがわ」と読むのでは,と推測していましたので外れましたね。
確かに最初に見たときは,自分でも「mini-やまがわ」と読んでしまいました(笑)

お礼日時:2010/09/25 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!