アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学園もので生徒会がでてきてバトルする小説や漫画をさがしています。
みなさんはじめまして。最近めだかボックスという漫画にはまり、学園もので生徒会などがでてきて
バトルしたりする漫画や小説などをもっと読んでみたくなりました。

みなさんで何か知っているものありましたらなんでもよいので教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

割りと古い漫画ですが、(10年以上前)


「明稜帝梧桐勢十郎」はいかがでしょうか?
作者はかずはじめ(現在Luck Stealer連載中)です。
単行本は全10巻みたいです。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおーそういえばそんな漫画ありましたよね!懐かしい感じがします。
古本屋でさがしてみます!

お礼日時:2010/09/22 22:23

☆市東亮子「やじきた学園道中記」


腕に覚えのある江戸っ子とクールの女子高生コンビが色々な高校を渡り歩く話です。
その中に生徒会が絡む話があります。

☆一条ゆかり「有閑倶楽部」
金持ち学校の生徒会を舞台にした話です。
少女漫画にしては結構アクションがあると思います。

☆橘水樹+櫻林子「DIAMOND CENTURY」
日本からやって来た少年が独特な校風の学校で起こす騒動の話です。
主人公のパートナー及び友人となるメンバーが生徒会の人間です。

☆椿いづみ「俺様ティーチャー」
元ヤンキーの女子高生が幼馴染の担任教師と同級生のヤンキーと一緒に校内の不良を撲滅する風紀部として活動する話です。
敵対するのがなぜか生徒会です。
    • good
    • 0

漫画は今ちょっと思いつかないのですが、


ラノベだと以下の作品が超お勧めです。

「境界線上のホライゾン」川上稔/電撃文庫

主役を含めたメインキャラが生徒会に所属しています。
また、敵も基本的に生徒会のメンバーになります。
ストーリーを超簡単にまとめると、遥か遥か未来の地球で
西暦1500年代の地球を意図的に再現した世界を舞台に
各国を代表する学園の生徒会+総長連合なる組織が
他国と戦う話です。

現在7巻まで刊行中です。(正式には1(上)とかの表記になってますが。。。)

後は同じ作者の「終わりのクロニクル」もお勧めです。
こちらも主人公達はある学園の生徒会に所属しています。
まぁこちらはバトルメインなので生徒会らしい事はほとんどしていませんが。。。
ただ純粋にラノベとして面白いので超お勧めです。

以上です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっほぉ!なかなかよさげなラノベですね!なかなか熱そうな感じがしますね。
近いうちに読んでみたいと思いますw

お礼日時:2010/09/22 23:40

■ライトノベル


「円卓生徒会」本田透
http://dash.shueisha.co.jp/-entaku/index.html#b01
「くじびきアンバランス」浜崎達也
http://www.genshiken.info/goods_book.html

■漫画
「極上生徒会」まったくモー助/原案:コナミ
http://www.gokujo.konami.jp/pc/index.html
「神to戦国生徒会」高田亮介/原作:あかほりさとる
http://kc.kodansha.co.jp/content/top.php/1000001 …
「私立荒磯高等学校生徒会執行部」峰倉かずや
http://anime.goo.ne.jp/dvd/detail/D110478182.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろおすすめありがとうございます!

極上生徒会とか戦国生徒会とかおもしろそうですね。
探してみます!

お礼日時:2010/09/22 22:28

短編ものの「フルメタ」はどうでしょう。


アニメで言えば、「ふもっふ」に相当します。

生徒会とバトルはそれぞれ出てきますが、相互に絡む事はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!