アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヒサヤ大黒堂は効かないのに、なぜ売れ続けるのか?

昔、痔をわずらって通販のヒサヤ大黒堂のサンプル品を貰った
ことがあります。
実際に試してみましたが、正直言ってヒサヤの薬は効きません。

後に肛門科のお医者さんから聞きましたが、痔を治療する手段は
手術のみで、薬は一時的に症状を和らげる程度にすぎず、決して
痔は治りはしないそうです。

さて、質問です。
ヒサヤ大黒堂の痔治療薬なんて効くわけないのに、数百年に
わたって未だに会社が存続している以上は、一応は売れているの
だと思います。
この会社がまだ存続していられるのは何故でしょうか?

A 回答 (2件)

効果については賛否両論あります。

結論から言ってしまえば、痔には種類がいろいろあり、年齢や病歴、
体質や体格などの個人差がありますから、ヒサヤ大黒堂の薬が万人に有効とは、
言い切れないと言うことでしょうが、効き目あったという人がいるということも、
事実で存在しているのでしょう。
    • 1

私はかつてこの製品を実際に使って治癒しました。

医薬品ではないので個人差があるのは仕方がないところです。
というよりあの製品は継続性と根気がいる商品だということです。
サンプル品の量ではおそらく実感するまでに至らないケースが非常に多いと思います。

私もサンプル品だけでは全くというほど効果を感じられませんでした。注意書きにあった通り根気よく治療しないと効果が薄い薬といえます。
色々他の製品も試しましたがボラギノールのようなあくまでも鎮静効果の高い商品ばかりで根本が改善される製品は皆無でした。
結局ヒサヤ大黒堂の製品をちゃんと購入し根気よく治療することにしました。
2週間も続けていると効能が現れてきて、その後も継続することで治癒しました。

それなりに金額がかかったようにも思いますが痔核ごと治癒するのでそれだけの価値があったと思っています。
医薬品でない以上個人差があるのは仕方ないですが、私は藁をもすがる思いが改善につながりました。

但しあの薬の使用感は良くないですね。ベトベトしますし、下着は汚れますし、臭いも好き嫌いがあるでしょうし。だから勇気のいる製品であることは間違いありません。
    • 12