アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 プロ野球の優勝について教えてください。

 いまさらですが、パリーグ、セリーグありますが、優勝をそれぞれ目指していますが、 
 結局優勝をすると何がもらえたり、何が起こったりするのでしょうか?
たとえば、優勝したチームには助成金が野球連盟からいくら出されるとかそんな
 感じでおしえてください。

A 回答 (3件)

直接的に賞金がドーンと出るようなことはないです。

連盟からはシリーズの収益が配分されることになっています。
基本的にはみんな勝つことを目標にやっていますから、勝てる監督や選手は高評価と高い給料を得ることになります
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3625807.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 リンク貼ってくださり、ありがとうございます。
 
すでに同じような内容投稿されてましたね。すいませんでした。

リンク先にも書いてあるとおり、
クライマックスシリーズで勝ち抜いたとき、日本シリーズに進出しますが、日本シリーズでは主催したNPB(日本野球機構)が日本一になったチームにもそうでなかったチームにも入場料収入や放映権料を分配します。(もちろん日本一になったほうのチームがより多く分配されます)

入場料収入や放映権料を分配これがすごそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/24 00:21

いくらか、優勝賞金がもらえるはずです。



あと、日本シリーズの入場料の
分配金が、もらえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 なるほど 分配て点で他の球団と比べて高くなりそうですね。
 返信ありがとうございます

お礼日時:2010/09/24 00:16

 

http://www.npb.or.jp/CGI/cl/kiroku_put.cgi?id=00 …

優勝しても賞金や助成金などはありません。
が、しかし・・・名誉が与えられます。

 とりあえず優勝すれば、クライマックスシリーズでの興行権や日本シリーズの興行権、もちろん優勝するにいたるまでの盛り上がりで観客が植えたりグッズが売れたりします。

 その分、選手の年俸が上がるでしょうからあまり儲からないかもしれません。

 が、しかし、優勝ペナントを奪取するための戦いなのでペナントレースって言います。
なので、最初に書いたように「名誉」が与えられるんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 選手たちからすれば、クライマックスシリーズでの興行権、日本シリーズの興行権
 グッズ売れ行きで年俸あがるのでうれしいですね。

 なるほどそこでもある意味やる気わきますね。
 ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/24 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!