プロが教えるわが家の防犯対策術!

甥っ子(義弟の子)の運動会。誘われていないのに急遽行くことになりました。

甥っ子(旦那の弟の子)の運動会に急遽行くことになりました。
義母にメールをした際、甥っ子の運動会が明後日あることを知り、旦那にそのことを話しました。
ただ、運動会があるんだって~という感じで。
そしたら、旦那が運動会を見に行きたい、と言い出し、弟に聞いたら「いいよ」とのことで、行くことに。

私は、甥っ子の運動会は見てみたい気持ちはありますが、
義妹の立場になって思うと、誘ってないのに来るってどうなのかな?と思ってしまいます。
気を遣わせちゃうから、あまり乗り気ではないのですが、行くことになったので…。

とりあえずさっき決まった話なので、明日、義妹に電話してみますが、
こういう立場で運動会に行くことになったため、どういう気遣いをするのが良いでしょうか?

義妹と相談して決めるのが一番だとはわかっているのですが。

お弁当や飲み物を用意する、とか、ほかに気の効いたことはありますか?

ちなみに、
義弟家族は4人家族。義父と義母も運動会を見に行くそうです。
私達家族は3人。

A 回答 (2件)

ジュース類の差し入れで充分です。

そして何よりも一番の心遣いは

甥っ子さんの応援を一生懸命する事です。そして皆で一緒に運動会を楽しむこと

これにつきます。主役は甥っ子さんなんですから。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
御礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。

甥っ子の運動会、行ってきました。
みんなで楽しんできました。
甥っ子も喜んでくれました。
お弁当を作って、甥っ子と姪っ子にお菓子も持って行きました。

甥や姪ってかわいいんですよねー!

めったに会わなくても血が繋がってるからでしょうか!?
私も近くに住んでいたら喜んで運動会を見に行ってたかもしれませんね・・・・(^O^)

弟さん御夫婦も写真(ビデオ)を撮られるでしょうが
質問者さまたちも弟さん御夫婦とは別の角度からの写真(ビデオ)を撮ってあげてはいかがでしょうか?
例えば・・・弟さん御夫婦が徒競争のゴールの瞬間を撮ろうとしていたら質問者様はスタートするところを撮ってあげるとか・・・

お天気になりますように・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
御礼が遅くなり申し訳ありません。

運動会、天候不順で翌日に延期になりましたが、翌日は快晴。絶好の運動会日和でした。
アドバイスいただいた様に、弟夫婦とは別の角度から写真を撮ったりしました。
みんなで応援している姿を甥っ子が見てくれて、すごく喜んでくれました。
みんなで楽しめた運動会になってよかったです。