アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫とのセックスが…

結婚して1年が経とうかという夫婦です。
夫は二枚目ではありませんが、勤勉でやさしくなにより私を大切にしてくれます。
彼を尊敬していますし、本当にこの人と夫婦になれて良かったと思っています。
夫を愛しているかと聞かれたら即答で「愛している」と答えられるでしょう。
しかし、最近夫と性交渉をもちたいと思えなくなっています。

付き合った当初からなんとなくその気持ちがあるのは感じていました。
正直楽しくなく、鳥肌がたつんです。
リビングでくっついていたり、一緒にお風呂に入ったりするのは全然苦痛にはなりません。
むしろリラックスできて楽しいひと時です。
ただ、ベッドに入って求められるととたんに苦痛に感じるのです。
夫をがっかりさせたくないので、今は我慢して応じることもあります。
年齢のこともあり夫は時期をみて子供を欲しといいますが、私は子供を産みたいと
心から思えていないのが現状です。産まなきゃだめだろうな…程度です。
無神経ないいようかもしれませんが、お子様がいらっしゃらないご夫婦が
いつまでもフレッシュにみえてしまい、そういう夫婦が理想に思えてしまいます。

以前付き合っていた男性とはこんなことなかったのに…
私はいったいどうしてしまったんでしょう?
このまま嫌悪感が増して夫を嫌いになってしまうのではないか心配ですし、
妻としてなるべく夫の気持ちに応えたいと思うのですが…
今後夫とのセックスが喜べるようになるにはどうしたらよいでしょうか?

A 回答 (3件)

50を過ぎてしまった男からの意見ですので、さらっと読んで戴ければ幸いです。



私は、今のようにセックスレスという言葉が認知される前、レスを話題にするサイト(数年前に管理人が居なくなり潰れました。)に出没していました。

ご期待に応える回答ではなくて申し訳ないのですが。
レスをする側は、したくないということだけで、実はその理由・原因を本人も分かっていないことが多いのです。ちょうど貴女のように生理的受け付けられなくなって行くようです。そして、無理して応えるいると、余計嫌悪感が増して全く出来なくなるようです。

それは貴女のせいではなく、噛み合わない歯車のようなもので致し方ないことだと思います。
ただ、レスは体質のようなものなので、相手が異なればできるようになるようです。また、子が生まれてとか、何か別な要因が加われば短期的に復活するかもしれません。カウンセリングを受けることも出来るでしょう。

いずれにしても、貴女自身の隠れた拒否理由・意識を探っていかないと復活できないことですが、片やこれが難しくほとんど不可能であることは貴女が一番分かっていることですよね。

将来、貴女が全く出来なくなった時には、貴女の為にもご主人の為にも離婚を視野に入れて欲しいと思います。時間を無駄に過ごすことは傷を深くするだけで幸せの機会を失うだけだと考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答本当にありがとうございました。

前出の回答に離婚という提案があり少々事の重大さにショックをうけています。
確かに私自身夫を受付けられなくなるような要因が全く検討が付いていません。
これ以上続くようならご提案いただいたカウンセリングも検討していきたいと思います。

子供を望んでいないと書きましが全く欲しくないかといたらそうではなく、子供にめろめろになっている夫を見てみたい気もします。
惚気みたいですが、夫が「子供がいても君が一番で子供はその次だ、パパはママばかり好きなんだから!って子供に呆れられるような夫(父)でいたい」といいます。実際は子供好きなのでそうはならない気もします。子供が生まれ、少し愛情が分散してくれたら私も楽になるのかしら…
本当に出産が気持ちの変わる要因になってくるたらいいと思います。

離婚は確かに夫の気持ち次第では視野に入れなければならないと思います。
そうならないために早めに問題解決に取り組みたいと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/09/25 10:50

もしかしたら家族愛の気持ちが強いのではありませんか?


愛していても、いえ愛していればこそ
その気持ちが強すぎるとセックスに罪悪感を感じて
その行為が苦痛になるようですよ。
ネットでも時々そういう話を読むことがありますし
私の知り合いにもいて相談を受けたことがあります。

私の知る限りの話では夫婦仲はとても良くて
すでに結婚20年以上と30年の方です。
夫婦はセックスだけで繋がっているわけではありませんから
生活自体に影響はないようですが
そちらを重視する夫婦も当然いますから
そうなると離婚の話も出るかもしれませんね。

ご自身の気持ちを分析して なぜなのかを探った上で
ご主人に相談されてと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ご指摘の通り家族愛に近いのかもと思いました。

夫とは長年友人として付き合いがあり、過去にはお互い恋愛相談などもした仲です。
夫から突然女性として見られ、結婚まで切り出され戸惑いながらも「激しい恋愛みたいなものがなくても、自然に寄り添っていける相手とはこういう人なのかも」と思い結婚を決意しました。
彼の嫌なところなんてひとつもなかったのにどうして・・・という戸惑いがあります。
なにより今この問題さえなければ本当に穏やかないい関係であるといえます。
あの決断が間違いだったとはどうしても思いたくない気持ちがあります。

あまりこの気持ちが続くなら夫と話し合う覚悟もしておきたいと思います。

お礼日時:2010/09/25 11:10

残念ながら身体の相性がよくないのです。


子供が出来る前に別れたほうがいいですね。
不幸な結婚の最大原因が身体の相性の不一致です。
誰が悪いという問題ではありませんので割り切りましょう。
我慢して後で不倫などの問題で悩むよりいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

離婚というショッキングなご意見でしたが、
夫にしてみれば十分離婚の原因になりうることなのだと再認識させられました。

私としては生涯添い遂げたいという気持ちです。
この状態が続くようならカウンセリングなど視野に入れてみたいと思います。

お礼日時:2010/09/25 09:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!