プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ETCカードを友達に貸してもいいですか?

クレジットカードは人に貸してはいけないことは知っていますが、ETCカードはどうなんでしょうか?

A 回答 (7件)

ETCカードの契約内容による。



多くの場合、というか自分はクレジットカードと同じ扱いの内容の物しか知らない。
    • good
    • 0

貴方が友達が使って分すべて支払うならば問題無いと思います。


貴方が同乗していて支払いをするなら良いですが、貸すというのは、
クレジットカードの番号を教えて貸すようなものです。
    • good
    • 0

規約をよく読みなさい。


なんと書いてますか?
    • good
    • 0

ETCカードはクレジットカードです、ETCにしか使えないクレジットカードといえば


判るでしょ
    • good
    • 1

規約はともかく、そのETCによる支払いをroomtheoryaさんが全て引き受けるのであればよろしいかと思います。

    • good
    • 0

これを読んだ回答者には 後で紛失したというつもりだと勘ぐられてますよ…

    • good
    • 1

クレジットカードにETCカードが紐付けられています。



ETCカードを友達に貸す。=クレジットカードを貸す。ことです。
つまり、ETCカードで使われたお金は、あなたが支払わなければなりません。
友達が使ったお金は払うからと言っても、確証はありませんよね。

友達に銀行のキャッシュカードを貸して、暗証番号を教えるようなものです。
貸したはいいものの返って来なかったら、どうしますか?
それと同じことですよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!