アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PHPの勉強をするために、統合開発環境を構築したいと思いEclipseをインストールしてみました。
javaの開発時のようにデバッグ環境が欲しい(ステップ実行などが出来る)のですが、どうしたらよいですか?
また、Eclipseを使用したPHPの開発方法を記したWebサイトなどがあれば教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

◆PHP5.x系
◆Eclipse:Eclipse IDE for PHP Developers 1.3.0.20100617-0520 epp.package.php
◆Webサーバー:Apache2.2

A 回答 (2件)

こちらのサイトの手順通りにやったらできましたよ。



http://php7.web.fc2.com/

Eclipseの代わりにAptana Studioを使った方法が載っていますが、Eclipseでもほぼ同様の手順でできました。

参考URL:http://php7.web.fc2.com/
    • good
    • 0

個人的には、PHPの勉強段階でステップ実行とかは余計面倒な気もしますが、


どうしてもお望みでしたら「PHP ステップ実行」などで検索すれば大量に出てきますよ。

性質上、PHPでさほど複雑なロジックを実行する機会がなかったり、
主立ったエラーはデバッガなどでは発見しにくいものであることが多かったりするので、
自分はむしろ丁寧に書いてこまめにテストを心がけています。

余計なお世話かもしれませんが、
手軽に書ける分、セキュリティがあまあまになりやすいので気をつけてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!