プロが教えるわが家の防犯対策術!

琵琶湖を車で一周
平日ですとだいたい何時間ぐらいで周れますか?
また、道中にオススメの甘味処・郷土料理の店がありましたらお教えください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

すでに回答がついていますが、平日で車なら5~6時間程度でしょう。


平日でも浜大津付近と瀬田川付近が非常に混みます。

どこから湖周道路に入られるのかわかりませんが・・・。

★甘味処
・三井寺力餅、走り井餅
 http://www.e510.jp/tikaramoti/index.jsp

・長浜:黒壁スクエア 分福茶屋
長浜駅(琵琶湖からほとんど離れていません。)周辺に駐車場があります。
そこに車を停めて、少し歩きます。
http://www.kurokabe.co.jp/


★郷土料理 
・琵琶湖と言えば鮎です。
 鮎家:最も有名なお土産屋さんです。
 http://www.ayuya.co.jp/

 鮎の店きむら(黒壁スクエア店)鮎料理。
 http://www.ayukimura.co.jp/tenpo.html

・蕎麦です。
 鶴喜そば本店:日吉大社、坂本
 http://www.tsurukisoba.com/honten.html

では、お気をつけて。。。  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
三井寺力餅と鮎家は足を運ばして頂きます。

お礼日時:2010/09/26 08:46

郷土料理と云う程でもありませんが、


長浜の「カモ鍋」が有名です。
但し、12月~3月ぐらいの限定です。

http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa4254366.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
鴨鍋 食してみたいのですが11月に予定しておりますので残念です。

お礼日時:2010/09/26 08:42

平日なら普通に周わると、一周200kmちょいで約5時間。

ちょっと寄り道なんかしながら周わると、約10時間(ウチは半日かけて、まったり周わります^^)くらいですかね。早ければ4時間あれば一周できちゃうみたいな。

お勧めはこちら☆

★シャーレ水ヶ浜
http://r.tabelog.com/shiga/A2503/A250301/25000112/

良い味だしてるカフェです。

(^w^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/26 08:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!