あなたの習慣について教えてください!!

PSP-3000PWを今月頭に購入したばかりなのですが、先日友人と通信プレイで遊んでいたところ
突然「ゲームを終了しますか?」と出てきて通信が切れてしまいました。
何度再チャレンジしても数分もすれば私の画面にその文字が出てきてしまい、まともに遊べません。
ネットで調べたところ不具合の症状として報告されているみたいなのですが、まだ買ったばかりと言う事も
あり初期不良として買ったお店に連絡を入れたのですが対応してもらえませんでした。
なのでもう修理代がかかってしまうのは仕方が無いのかな…と思いつつ納得出来ない自分もいるのでせめて
同様の症状で修理に出した人のお話を聞ければと思い質問させていただきます。

1.修理期間はどれくらいでしたか?
2.修理費はいくらかかりましたか?
3.その後は他に問題も無くプレイ出来てますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

経験者ではないので、一般論として。



公式サイトの情報です。以下の事案に該当すると思われます。
・PSP「プレイステーション・ポータブル」(PSP-3000シリーズ)ゲームプレイ中の意図しないメッセージ表示について
http://www.jp.playstation.com/info/support/sp_20 …

上記によれば、「購入店ではなく、直接インフォメーションセンターに連絡してくれ」とのことです。
メーカーも現象を把握しているようですから、上記に該当するものなら、無償サポート対応になると思います(購入したのが今月頭であるなら、どのみち保証期間内で、無償です)。費用のことは心配しなくて大丈夫。

※この件に限らず、ゲーム機の類はどれも、初期不良であってもその対応窓口は購入店でなく、ユーザーが直接メーカーに連絡することになっています。(←「購入店で対応できない」ことについて、店員の説明不足があったようですね。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですね。明らかに起動しない、なんてのは店頭で交換してもらえるのかもしれませんが…。
基本はメーカー対応になるんですね。勉強になります。
明日にでもサポートの方に電話して聞いてみたほうが良いですね!

ありがとうございます!

お礼日時:2010/09/26 18:30

中古で買ったのなら、保証期間を過ぎている物は・・・


操作できない→8400円です
http://www.jp.playstation.com/support/psp/repair …

新品を買ったのならメーカー保証1年、無料修理です。

オンライン修理申し込みで”プレイステーション ネットワーク チケット”(500円)をプレゼント
http://www.jp.playstation.com/support/onlinerps/ …

基盤交換です
発送から修理して戻ってくるまで1週間~10日くらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
操作出来ないわけじゃなく、頻繁に「ゲームを終了しますか?」と出るので操作が強制的に中断される
と言ったほうが良いかもしれません。
この場合、不具合は「その他」になるのでしょうか?
ただ今月の10日に新品を買ったので、無料修理で大丈夫なんですね!ほっとしました。

お礼日時:2010/09/26 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!