アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

都知事選に関して東京都民の皆さんへ

宮崎県の東国原知事が、県知事選への不出馬を表明しましたが、噂される都知事選への出馬に関しては、「白紙の状態」だそうです。
そこで、東京都民の皆さんは、次の都知事選に東国原氏が立候補した場合、下記のどの選択をされますか?

1 対抗馬にもよる
2 都知事としてのマニフェストを聞いてから決める
3 理屈抜きで投票する
4 理屈抜きで投票しない
5 その他(できましたら、その内容を教えて下さい)

まだ、「白紙の状態」ですから、選挙妨害にはならないと思いますし、それが目的ではありません。
色々な方々の色々なご意見を知りたいためです。
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

3.理屈抜きで投票する。


ただ、この東国原さんに対しての投票では有りません。
あくまで選挙の投票権を行使するという意味での投票するという意味です。

生まれ育った東京の知事を決める時に、人気票や知名度だけで当選し毎年膨大な東京都の予算執行するのは、中途半端では無いにも関わらずこれが最近どうも無所属系タレント議員的な方が2代続いてきていて
適正な予算執行が出来ていなのでだから厳密に質問者さんの選択からすると

5.その他かもしれません。
30年以上住んでいてここ数年は特にそう思います。
    • good
    • 0

東京在住10年になります。


下記はあくまでも私感です。

[回答]
東国原知事が都知事選出馬となったらですか?
私なら、3に近い、2でしょうね!
理由は、宮崎検知時として、明らかな実績を残してるからです。


[独り言]
質問事項とは関係無いが、石原慎太郎再出馬となったら、
4です。
理由は、無駄遣い及び、公私混同知事(新銀行東京・オリンピック誘致しかり、また接待疑惑など)だと思っているからです。
    • good
    • 0

2



都民ですが、出身地でもないし、まだ住んで2年くらいでまた引っ越すかもしれないので、そもそも東京にそこまで思い入れがないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!