アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女は職業も貯金も問われないんですか??

結婚相談所なんかは「利益」を求めるから
男性が有料、かつ職業・年収調査が入り(相談所に金を落とすカモだから)
女性は無職、かつ無職でも加入できる(男性を釣るための餌だから)
となるのは納得いくのですが

一般的な恋愛で女性が職業や貯金を重視されると嫌がるのに男性には職業や貯金を求めるのってどうなんでしょうか?女性ってそういうのをやってて「私って嫌な女だな~」とか思わないんでしょうか?

逆に開き直って「男なら安定した仕事と貯金があって当然。無いなら女を口説くなよ」みたいな本音を隠し持ってる女性が多くないですか?

女性が厳しく評価されるのって「年齢」だけじゃないでしょうか?
30過ぎればオバサンだし、モテなくなってくるんでしょうが、若い時期って誰でもありますよね?それまでにゴールしちゃえばいいんだし・・・逆に男性は全員が高収入、安定職に就けるわけじゃないですよね?
なぜ女性の評価に「容姿」を入れかなったのかというと
女性も男性の容姿はシッカリ重視しているからです。

そもそも、男と女って人口的に殆ど比率は一緒ですよね?(誤差はあっても)
男の中で優れた人なんて10人中2人ぐらいでしょ?残り3人が普通で5人は普通以下~雑魚同然
10人の女性が5人に群れれば当然5人余りますよね?

昔と違い少子化やアラサー、アラフォー(女性の差別をなくすために強制で作られた流行語)が出来るご時勢ですが、昔と何が違うんでしょうか?

何が違うか?というのは戦後も貧しさで言えば今以上だったはず、でも殆ど結婚して離婚もせずベビーブームで沢山子供も産まれて母親が赤子殺しなんて昔じゃなかったはず。

対して現代は戦後なんぞより遥かに裕福だし、食べ物もおいしくなったのに独身の人が増えて赤子を殺す母親やトイレで出産して捨てる親まで現れる

これは何が違ってこうなるのでしょうか?

A 回答 (3件)

昔は女性の進出先に『結婚』しかなかったのです。

さらに情報がなかったため、女性の価値は若さに重点を置かれていました。
また、子殺しが少ないのは家長制度が強く、子は家族全員で守られていた…とも考えられます。
ただし、飢饉の折には、家族を守るために公然と間引きされていたという話もありますが。

現在は『仕事』という進出先もあるし女性の選択肢が増えた上に、情報もかなり多いですね。
家族も核家族で、誰が名前を継ぐという意識も希薄。
そのあたりが関係している気がします。
    • 0

何が聞きたいのか?

まずは、前段の方。

>結婚相談所なんかは ~ となるのは納得いくのですが
>一般的な恋愛で ~

えっと、結婚相談所なら納得するけど、一般的な恋愛では納得できないと?
そりゃまぁ、結婚なんか考えてない相手ならそうかもしれないけど、ゆくゆくは結婚と考えてる女が多いからそうなるんじゃないか。
だから、若いうちは考えないから、学生の時とか、そういうのと付き合えば良いんじゃないか?

後のほうは。

>現代は戦後なんぞより遥かに裕福だし、食べ物もおいしくなったのに独身の人が増えて赤子を殺す母親やトイレで出産して捨てる親まで現れる

これは男も一緒だよ。男も結婚したくないのが増えているしさ。
赤ん坊殺しは、現代人は忍耐がなくなったからというのが大きいらしいよ。
ま、赤ん坊は女が面倒見ていることが多いから、女が子殺しをすることが多いだけで、男が面倒を見ていたら、男も子殺しをもっとたくさんしてるんじゃないかな?

トイレで産み捨ては、男が責任を取らないからが多いんじゃないか?結婚しよう、産んでくれといえば、ほとんどの女は産むだろう。

にしてもまぁ、なんだか、女に対して、随分屈折してるじゃないか?

この回答への補足

• 0
この回答へのお礼

男が女性に求めるものは、

職業や貯金じゃないからですよ(^^;

• 0