アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

乙女座の人は完璧主義だと思いません?

私は、星座ではあまり性格は関係ないと思いますが、
これだけは言える気がするんです。

乙女座(8月23日から9月22日まで)の人は、
完璧主義の人が多い気がする。

私の周りの友人・知人や、
有名人でもそうです。
「なんでそこまで!?」っていうぐらい、
普通の人は疲れるぐらい、完璧主義なんです。

みなさんや、みなさんの周りの人はどうですか?

だから乙女座で、A型の人はものすごいです。

あと、9日生まれの人も。
だから、乙女座の9月9日生まれの人(それでA型)なんて、
ものすごい完璧主義だと思うんです。

どうですか?

A 回答 (7件)

乙女座A型です。



その通りです。

自分でも、判っています。完璧主義で潔癖症。
「3秒ルール」とか、許せません。
本屋で雑誌が乱れていると、気になって仕方ありません。直します。

今日はカメラバッグを買いに行きましたが、
自分のカメラがぴたっと納まらないと、嫌なんです。
お店にカメラを持っていって、1時間くらい、売り場を行ったり来たり、入れたり出したりしてました。



でも部屋は散らかっています。
これはこれがデフォルト状態なのだから、いいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね!

お礼日時:2010/10/01 22:26

私も乙女座のA型です。



皆さんが仰るとおり、かなりのルーズです。。。
整理整頓は嫌いだし(できないのではなくやりたくないだけ)。
飽きっぽい所もあります。
しかも超が付く方向音痴(地図を見てもわからない)ので時間どおりに行動ができません。

ただ、理想は高いと思います(そこが完璧主義に見えるのでしょうか?)。
頑張れば理想に近づくと信じていますが、途中で諦めてしまう事が多いです。

占いとは真逆な性格なんです。。。

9月9日生まれの友人(A型)も結構ルーズです。。。
完璧主義者からかけ離れたのんびりおっとり型ですよ。

周りにかなり乙女座のA型の人が多いのですが、みな完璧とは遠いですね。。。
ある人なんてゴミの分別もできませんし。

どちらかというと、牡羊座のB型が妙なところで完璧主義のような。。。
    • good
    • 0

そんなことはないと思いますよ。


たまたまだと思います。
友人は乙女座ですが完璧主義ではありません。
    • good
    • 0

私の妻はA型、9月生まれの乙女座です。

はっきり言って無茶苦茶ルーズです。
汚い部屋に私より耐えられる人は、妻が初めてです。
朝ご飯も作りません。
約束は守りません。時間を見て行動しません。
平気で話をでっち上げます。
どうでもいいようなことはやたら几帳面です。
そう言う私は、B型の牡牛座です。
    • good
    • 0

そういえば、姉が乙女座A型です。

でも…全然完壁主義には見えないですね。

たぶん、こういうある人の性格を見て、その原因を占いに求めるという占いの使い方って間違っていると思いますよ。

逆に、ずぼらな乙女座A型の人が占いを見て、自分には几帳面な素質があるのだからもっとちゃんとできると思って(思い込んで)勇気付けられ、几帳面になっていくのが良い使い方だと思います。

この回答への補足

悪い使い方だとは思いません。

補足日時:2010/10/02 09:35
    • good
    • 0

私の友達に乙女座の人がいますが…。

学校のロッカーの中身はぐちゃぐちゃだし、制服とかも汚れてたり、注意してもわからなかったり…決して完璧とは言えないひとがいますよ。
他にも、途中で学校辞めたり自分の都合で相手を振り回したりという人もいます…。私の周りは逆に完璧主義の人はいないかも…!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう人もいるんですね…!

お礼日時:2010/10/01 22:39

ごめんなさい、8/31生まれでA型ですが大学では成績表に不可だらけで3年で辞めちゃったし、足が1本無くなってもそれほど気にしてません。



ついでに完璧と言われる日本製をわざわざ避けて、雨に濡れると動かなくなる伊製バイク買ったし、正確な時間を教えてくれる電波時計には魅力を感じず、今時、毎日少しずつ時間がずれるゼンマイで動く腕時計愛用しています。

なんか、ご質問文を読んだ瞬間申し訳ない気持ちになりました。

瞬間だけでしたが。(-。-)y-.。o○
    • good
    • 0
この回答へのお礼

cucumber-yさんの回答履歴を見るだけで、
乙女座A型って感じがしますよ!

お礼日時:2010/10/01 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!