プロが教えるわが家の防犯対策術!

帽子をかぶったキャラクターが出てくるマンガ

はじめまして。
絵を上手になろうと、日々練習しています。
今回、帽子をかぶったキャラクターを描くことになりましたが
いまいちデッサン等のコツがつかめません。
こういう場合は、上手な漫画家さんの模写を繰り返す練習をしていますが
私の知っている漫画に帽子をかぶったキャラクターが出てこないので
どなたか、帽子をかぶったキャラクターが
頻繁に出てくるマンガを教えていただきたいです。

模写したい帽子の種類は、調べてみると
ツマミ型、とか中折れ(センタークリ-ス)という名称でした。

参考サイト
http://www.hat-hat-hat.com/shurui/shurui.htm#nak …

それじゃないと絶対だめだというつもりはないので
幅広い帽子キャラの出てくる漫画を教えてくだされば本望です。
(野球帽なども、今よりもっと描きなれるようになりたいので…)
一つだけお願いしたいのは
デフォルメキャラでの模写は少し苦手なので、
出来れば立体的でデッサンに忠実なものが喜ばしいです。
(例:『家庭教師ヒットマンリボーン』のリボーンはダメ)

そのほか、帽子を描くコツや、何か参考になる書籍、
サイト等ありましたら教えてください。

沢山注文してしまいましたが、宜しくお願い致します!!

A 回答 (4件)

「バッカーノ!」ラノベが原作のアニメ・漫画


http://www.starchild.co.jp/special/manabi/

■何種類か帽子やかぶり物のでてくる作品
「レディー・ヴィクトリアン」もとなおこ
「ジゼル・アラン」笠井スイ
「乙嫁語り」森薫
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

バッカーノ!手にとってみました。
内容がおもしろすぎて、帽子云々で
なくなってしまいました(^^ゞ

読んだことのない漫画を沢山教えて頂いてありがとうございます。
これからも色々調べていきます。

お礼日時:2011/04/09 23:26

黒執事


なんかどうでしょう?
それなりに出てきますよ。
特にそのタイプの帽子なら
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

黒執事、手に取ってみました。帽子キャラが出ていたので
楽しみです、是非参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/04/09 23:26

「名探偵コナン」はどうでしょう?コナンはいつもかぶっている訳ではないですが、服部君が野球帽ですね。

それとジンやウォッカ、目暮警部も帽子かぶってました。赤井秀一はニット帽だったかと思います。怪盗キッドはシルクハットですし、警察官もいっぱい出てきますから制服の帽子も参考になるかもしれません。その他容疑者等も入れればかなり出てきそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

コナン君は巻数が非常に多くて
帽子キャラを探すのが大変ですが、ぜひ参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/04/09 23:26

ジョジョの奇妙な冒険は結構帽子をかぶってるキャラが出ますね。


ウィル・A・ツェペリやホル・ホース、晩年のジョセフ・ジョースターもそうです。
http://annex.s-manga.net/jojo/
同様に近代イギリスを舞台にした「エマ」も男性の多くは帽子をかぶってます。
http://www.enterbrain.co.jp/product/comic/beam_c …
こんなところでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ジョジョは帽子キャラ沢山出ていますね。
単行本を持っていて、日頃から愛読しているにもかかわらず
見落としていました。
荒木先生の独特な描法を模写するのは
自分には無理だと思っていたのもあるかもしれません(^^ゞ
読み返して良くチェックしてみたいと思います。

そして「エマ」は知らないマンガでした。
帽子をかぶっている男性キャラクターがいそうなので
さっそく手に取ってみようと思います。とても楽しみです。

教えてくださって ありがとうございました!!

お礼日時:2010/10/02 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!