プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前から気になっていた背中のほくろを取りたいと思っているのですが、初診から何から全部で費用は大体どのくらいかかるのでしょうか?知っている方いたら教えてください!

A 回答 (3件)

一つの目安になるかもしれませんが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか?


「レーザー照射」
「ほくろ」は病的であれば保険適応になるようですが、美容であれば適応にならないようです・・・?

http://www.dr-yamamoto.com/archives/11.php
(しみ、ほくろの治療について)
このページの記載によると1回で済まない場合もあるようですが・・・?

治療を予定している病院に直接TEL等で問い合わせてみてはどうでしょうか?

ご参考まで。

参考URL:http://shioiri-kimura.com/sub3.htm
    • good
    • 0

今度、うちの子供が、背中のほくろをとることになりました。


皮膚科ではなく、形成外科を受診しています。
たしか大きさが直径7mm(6mmだったかも。)を超えると、保険が使えるそうです。
小さくても、盛り上がったり、輪郭が不整形など病的なものは、小さくても保険が使えるようです。

レーザーではなく、メスで取ることになったので、初診の他に、術前の血液検査などがありました。
この2回で、5千円まででした。
手術はまだなので、いくらかかるかは不明ですが、外来手術で保険が適応なので、そんなにはかからないということでした。

美容外科の広告などでは、「ん万円から」とか書いてありますよね。
保険が使えるかどうかで、かなり差があるような気がします。
参考にならなかったら、すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お返事遅くなってしまって申し訳ございませんでした。phageさん、sinhaさん、MiJunさん、丁寧な回答本当にありがとうございます。

 今日、皮膚科に行って見てもらったところ何の心配もなく、悪性でも何でもないと言われホッとしました。
というのも私の場合、ほくろというよりは詳しく言うと皮膚の中にほくろの様な黒いモノが埋まってぼこっとしたものだったのです・・・。
 
 どうやら毛穴だったり脂?などが皮膚の下に固まってできたものらしく、取っても取らなくても全然平気なもののようでした。

 しかも不安だった診療費も、取るわけでもなかったので810円でした・・・(笑)
 
 結果はどうあれ、気になっていた事がスッキリして本当に良かったです。これも皆様からの丁寧なお答えのおかげです(^^)☆本当にありがとうございました!!

お礼日時:2003/08/08 21:42

お役にたてるか分かりませんが、メスでの手術を受ける場合、おそらく保険適応に、レーザーは保険適応外になると思います。



初診~手術~抜糸等の術後の処置を合計でいくらかは
はっきりした金額がわかりません。
レーザーは1~3mmで10000円とか恐らく病院によって多少値段が変わるかもしれません。
メスによるものはレーザーよりは確実に安いと思います。

まず、御自身がかかられる予定の病院に電話で問い合わせするのが一番良いと思います。
ほくろがどういう状態であるかまず確認してもらう必要がありますので、できれば皮膚科専門医に受診をするのが良いかと思います。少し大きめの市民病院や総合病院クラスの皮膚科にレーザーがあるか確認しつつ、料金についても確認する事ができると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!