プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小沢さんは、何容疑なんでしょうか?

小沢さんは、何をしたということで起訴されるのでしょうか?

A 回答 (6件)

検察は二度容疑不十分で不起訴としました。

容疑は質問者様が別の回答者様の補足に書かれた嫌疑だけです。四億円が何処から来たのかということすら「嫌疑」の中に入っていません。

「検察審査会」というのは国民(あるいは国民による団体)が検察に反対して訴えねば開かれません。

この件に関しては「市民団体」というだけで誰が検察に文句を言ったのかまったくわかりません。新聞社筋かもしれません。あるいは別の回答者様が言っておられるように「アメリカ」の手先かもしれません。

小沢が総理になったら困るマスコミとアメリカが組んだ可能性は十分にあります。

国民が知りたいのは四億円の出所の方でしょうが、これは昨年末に藤井財務大臣が辞職したのを見ればわかる通り、当時一時与党だった党の政党交付金を民主党に寄付したもので(これは違法ではありませんが筋が通っていませんね。)多分裁判の時に明らかになりますが罪になりません。

小沢の罪は「間違って書いた書類と知りながら印鑑を押した。」罪です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
えええええええ!!!!!
2ヶ月ずれてただけで??!!しかも農地から宅地の許可がおりるまで登記できないので当然なのに。
申告ミスレベルですよね。
日本の社会、信じられませんよね。

公務員・司法制度・マスコミ等の現在の権力者に楯突いた罪です。

今、市中引き回しされ、打ち首獄門を狙われています。

やはり、公務員の賃金を入札制にするまでは時間がかかりそうですね(笑)

大前研一氏の考えるような、日本まで提唱していないのに・・・。

参考URL:http://president.jp.reuters.com/article/2010/09/ …
    • 0

追加です、

あらゆる官僚の仕分けの抵抗で、検察審査会とマスコミも操作して、意味の無い民主党にする為です。

浮上した新たな疑惑

しかし、検察が、「政治団体が手持ちの資金を銀行預金で運用し、それを
担保に相当額を借り入れても、その借入金は政治資金規正法上の収入には
該当しない」ということを知らないはずはありません。

検察は、そのことを知りつつも、「2004年10月29日:小沢一郎
借入金4億円」(=銀行からの借り入れ4億円)という情報を、司法記者
クラブに対して、丁寧に「ウソ」の内容をレクチュアーし、そのことをマ
スコミを通じて国民に信じ込ませ、「2004年10月29日:小沢一郎
 借入金4億円」(=小沢が立て替えた4億円)が不記載という既成事実
を捏造しようとしたのではないでしょうか。
    • 0
    • 0

田中角栄さんと同じ容疑。

アメリカより中国と仲良くしようとしたから。
    • 0

政治資金規正法違反

2004年に小沢氏の政治資金管理団体 陸山会
が不動産購入したが、政治資金収支報告書に記載されていなかった
不実記載。
東京地検特捜部は、団体の事務を行っていた当時の秘書等は逮捕したが、
小沢氏が関与したことは立証困難と不起訴とした。

市民からの不起訴不当申し立てを受け、
第五東京検察審査会は、独自の調査を行い
小沢氏の指示により故意に記載しなかったことの
起訴相当の証言・物証を認定、
強制起訴決定を下した。
この決定に基づき
東京地裁が、
公判検事担当国選弁護人を選定、
東京地検に派遣、
東京地検の検察事務官を指揮し、起訴、公判に持ち込む

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

この回答への補足

>2004年に小沢氏の政治資金管理団体 陸山会
>が不動産購入したが、政治資金収支報告書に記載されていなかった
>不実記載。

04年に書くべきを05年に記載したというやつですか?
それだけで?

どなたか、詳しく説明してください。

• 0