アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めてカットしたのですが
記念に筆にしたいです♪
どこでやってもらえるのか分からないので
教えて下さい(^.^)お願い致します。

A 回答 (4件)

ここでやってくれます。

http://www.akachanfude.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速拝見してみました。

長女が一歳になるときに私も赤ちゃんの初めての毛で筆を作ってもらおうと思いたち、「赤ちゃん筆セ○ター」という業者に電話をしたことがあります。

でもその時業者の人が言った言葉に愕然としてしまいました。

なぜかというと「赤ちゃんの毛だけでは腰がないのでタヌキやテンの動物毛を混ぜることもあります。」と言うのです。

うちの子は毛が多くふさふさだったので当然100%自分の子供の毛で筆を作ってくれるものと思っていたのでショックを受けてやめてしまいました。

まあ100%子供の毛で作りましたと言われても素人目にはわかりませんし、、。

水を差すようですが私はあまりお勧めしません。
    • 0
この回答へのお礼

子供の髪の毛だけで作りたいので
確認してから注文したいと思いました。
アドバイスありがとうございました。

近くの散髪屋さんで「赤ちゃんの筆作ります」と言う旗が出ていた所で半月位前に筆を作る為にカットに行って来ました。

旗や張り紙を出している所だと率先してやっている・・と言う感じでこちらの方も行きやすいのでそう言う所を選んで行きました。
上の子の時は旗等出ていない散髪屋さんで頼みました。何処の散髪屋さんでもやってくれると思うのですが筆を作る時は初カットなので大泣きしたり暴れたりする可能性があるので私はどちらかと言えば「赤ちゃんの筆を作ります」って出しているお店の方が少々大泣きしても嫌な顔されないんじゃないかな?と思います。(上の子の時には筆の看板も出して居ないお店だったので大泣きした子供に「泣いたら切れないでしょう」ってすごく怒りながらカットされたので特にそう感じてしまいました)
散髪屋さんなら何処でもやってくれるのではないかな?と思うので近くのお店で問い合わせてみるといいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

私の住んでいるところでも一部の床屋がやっています。

「赤ちゃんの髪で筆を作ります」と張り紙をしているから「ああ、あそこはやっているんだ」といった知識だけで、実際に頼んだことはありません。

地域の店で頼むので有れば、ここよりも先輩ママ・パパに聞いた方がよいと思いますが。
    • 0