アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プリンタージェットインクの安い買い方はインターネットで純正品を買うしかありませんか?現在HPーC5380を使っていますが、インクがやたら高くつくので、削減したいと思っていますが、純正品以外ですと、目詰まりを起こすという心配があるようですし、量販店で買うしかないのかなぁと思っていますが、いい方法あれば教えてください。

A 回答 (4件)

HPーC5380は各色独立インクタイプのですよね。

私もインクタイプは違いますが各色独立インクタイプのHPプリンタを使用しています。

質問者様と同様にインクコストを下げようと思い純正ではない互換インクを使うようになりました。
既に1年以上使っていますがトラブルはありませんし、仕上がりも大差なく不満はありません。

もちろんトラブル発生時の保証もなく使用は自己責任になりますが、純正品限定でインクコスト削減は限界があります。
http://item.rakuten.co.jp/yasuize/h-s-178/#h-s-178
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。楽天を見ました。2076円とは本当に安いですねぇ。半額以下です。これは惹かれます。

私の友人も、Epsonの 複合インクジェットプリンタのインクを、

量販店で相当品(6色パック)購入、写真プリントであまりにも

色合いが違うと、相談を受けました。

純正ならメーカーに、苦情が言いますが。

結局、純正の6色パックを購入しました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。riskとの相談ですね。

HPのプリンターは インクタンク自体がヘッド付きで、3色一体型インクのため

コストが高い(その代わりメンテナンス性はいい)ので、印刷コストを天秤に掛ければ
書く単色インクタンク型を採用している エプソンやCANONのほうがランニングコストは
安くなります。

一体型は3色中1色でもなくなればユニット全部交換だからインクコストは最悪です。
まあ互換インクを買って電源入れっぱなし1週間に一度のA4フルカラー印刷でヘッドの掃除をして
持たせるか、もっとランニングコストの良いプリンターに買い替えだね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。PSC2110もあるのですが、これは一体型なので、あまりプリンターを使わない娘専用にしています。

hpのプリンタは「純正チェック」のコマンドが入っていて、純正品以外はすべて「正常に処理できないように」してしまいます。

それでいいなら社外品や詰め替えインクをどうぞ。

まあ、純正チェックの無いCanonやEpsonでも、往々にして純正外インクでひどい目に遭っている人が居るので、純正品の安売り以外は手を出さない方が賢明ですけどね。純正品の安売りは「年賀状の季節直前」に大手量販店でやってることがありますので、週末のチラシを要チェックです。

ちなみにオークションでは「純正品に偽造した中国製の粗悪品」が販売されている場合があります。Web経由の場合、大手通販のサイト以外手を出さない方が良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。12月での買い溜めですね。