アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CANONのインクBCL-7eシリーズの互換インクは10社以上から発売されていますが、「これは!」というおすすめ品を教えて下さい。

A 回答 (5件)

使う頻度にもよるかもしれません。

たまに使う程度であれば純正を使って下さい。色だけ合わせて居るだけではノズルが詰まる原因にもなります。今は高密ヘッドに成っているので。
    • 0

>インクが原因らしきプリンター不具合は出てません。

私は反対にトラブル続きでした。数年経てばどうせ保証もないので使ってましたけどね。後は本人の判断でしょう。プリンタなんて本体は安くて高機能な新製品が出ますから、初期故障を別にして修理してまで使うことは無いのも事実です。
    • 0

CANONの詰替えインク5年以上使ってます。

印刷枚数1000枚/年強ですが、インクが原因らしきプリンター不具合は出てません。(ほとんど100均詰め替えインク)
とくにこれがおすすめという程の種類は使ってないのでわかりませんが 100均ので不具合感じたことはないです。
    • 0
この回答へのお礼

幸運と言うべきか、すごいですね。当然、自己責任ですからね。
私が聞きたかったのは、リサイクルインクを使った経験のある方で、何処のインクは良かったとか、悪かったと言う事でしたが・・・・。純正以上のものはないし、互換は自己責任である事も承知の上。では、何故多くの互換インクが発売されているのでしょう??

使用目的は不詳ですが、互換インクはお奨めしません。

粒子の大きさ、粘度、色合いなど純正品とは異なる物ですから、ノズルの詰まりの原因にもなりやすいですし、
発色も微妙に違いますので写真印刷には適しません。
純正品より数段リスクが高いですが、使用に際してはあくまでも自己責任ですし、本体が保証期間内でも
互換品使用での故障は保証対象外です。
    • 0

互換インクはすべて自己責任です。

各メーカーでは一応検査を行っていますが、正規品に比べてトラブルの発生率は高く、故障した場合プリンタメーカーの修理を断られることもあります。
    • 0