プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

印刷用紙が黒なので、白字で印刷したいのですが、文字を白にして印刷しても印刷されません(>_<)
どうしたらいいでしょうか?

あと、背景の色をフォントと同じように色を変えて印刷する方法とかありますか?

2つも質問してすみませんm(__)mよろしくお願いします(>_<)

A 回答 (2件)

プリンターのインクには白がないと思います。

基本的に白の用紙にインクを吹き付けるのようになっているので、白の部分にはインクが乗りません。
白で印刷したい場合は、黒い印刷用紙を使うのではなく、白い用紙に文字以外の部分を黒インクで塗るようにしなければいけません。

この回答への補足

メニューバーを一つ一つ見ていったら書式にて背景を探すことができました。
いろいろありがとうございましたm(__)m

• 0
この回答へのお礼

そうなんですか(>_<)
ということは、背景を黒に印刷することはできるということですよね?背景はどのようにして色を決めれるのでしょうか??(>_<)

Excelじゃダメですか?

Excelで印刷用紙とおなじ大きさに範囲指定して、いったん「塗りつぶし」で黒色で塗りつぶしてから「フォントの色」で白色で書いたらいかがでしょうか?

Excelだと「塗りつぶし」で、お好みの背景色に、すぐ出来ますよ!
    • 0
この回答へのお礼

いえ、駄目ではないのですが(>_<)
お答えありがとうございました。
Wordで背景の色変更する方法が見つかりました!
いろいろありがとうございました。