アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

白黒印刷のプログラム(厚紙)を重ねておいたら、白かった裏表紙にインクが色移りしてしまいました。他人に渡すものなのでできるだけ綺麗な状態で渡したいです。消しゴムで消してみても、薄くはなりますが消えてくれません。調べても、印刷のインク色移りは見つけられませんでした。どうかご教示ください(>人<;)

A 回答 (1件)

印刷屋に頼んだ印刷物であれば、色移りはしません。


もし、色移りしているのであれば乾燥不足です。
再印刷を求めた方が良いです。

プリンターで印刷したのであれば色移りの可能性はあります。

どちらの場合もインクが紙に染みこんでいますのでどうしようもないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですか!!確認用のものだったので多少の汚れはそのままに渡してしまいました。本番用のものはたぶん大丈夫だと思います!今度からは気をつけます〜!ありがとうございました( ´ ▽ ` )

お礼日時:2017/03/07 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!