アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅用の複合機を買おうかとか迷っています

自宅用の複合機で写真を印刷する場合と、ネットで一枚数円の方がインク代用紙代どちらの方がお得ですか?

インクと用紙はできるだけ安いもので買うつもりです

A 回答 (4件)

複合機と言っても

トナーとインクジェットとある
 スキャナーだけのとFAXがついたものもある
で全然、値段が違います。

写真をきれいに印刷したいのなら、トナーで用紙も光沢のいい奴じゃないとだめです。
枚数が少ないなら ダイソーで30円でプリントした方がいいかもよ。

>インクと用紙はできるだけ安いもの
そういうことなら きれいな写真 の印刷は望めません。
「なんでもいいから書類を印刷する」なら、安い方法はあります。
    • 0

プリンターでの印刷だとコスト計算でも用紙もインクも純正のものでしか計算できないものになる。

非純正インクって安いものは、かなり安くて、純正なら、1本1000円は当たり前でも非純正なら、200円以下とかもありますからね。
物が分からないから、答えも分からないことになる

メーカーの純正のものなら、すべて純正を使った場合の計算。
だから、非純正を使ったなら、それでいくら以下になるかを計算して出すしかない。

仮に、1/5以下のコストに抑えられたとしても問題が、非純正インクを使った場合の色
発色が全く違うこともありますから。
なかなか、ネットとかの写真プリントの価格には勝てないけどもね。
しかも、出した方がきれいだったりするしね・・・
    • 0

自宅にプリンターを設置ってのは、まずは、コストの問題ではなくて、「印刷したいときにすぐにできるか?」ってのが理由になると思います。

すでに回答にあるように、年に数枚とか数十枚の写真を印刷するってレベルなら、ネットで印刷のほうがずっと安いでしょうね。

私の場合は、一度にA4で数百枚って印刷することもあるから、自宅用にレーザプリンターを買っています。このくらい印刷するとなると、印刷が遅いインクジェットプリンターは選択枝に入りません。
    • 0

印刷枚数によります。

5万円の複合機で1枚数円のもとを取るのに、数万枚印刷する必要があるわけで。
    • 0