アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

写真を印刷したらなんだか全体的に紫がかってしまいました。どうすれば普通の色(ディスプレイと同じ)になるのでしょうか?

使用パソコンはWindous XP プリンターはCanon BJ F870 用紙は普通紙です

A 回答 (4件)

原因は


プリンタにある場合と
モニターにある場合と
があります。

前者である場合は他の方の仰られるとおりの対応を。

そうでない場合
印刷状況(ソフト)が解らないのですが
例えばフォトショ等で色調整している場合は
モニター(ディスプレイ)に映し出される色が
(正しいと思いがちですが)実際は正しくない場合もあるのです。
正確な色を出そうと思ったらモニターの色も調整する必要もあります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

デジカメで撮った写真でしてデジカメとパソコンディスプレイでの色合いは同じなのでプリンターの症状でした。

お礼日時:2007/01/05 20:33

以前は普通に印刷できていたのでしょうか?


普通に印刷できていて、久しぶりに印刷しようとしたらその症状が出たというのであれば、インク詰まりの可能性があります。

おそらく、プリンタのプロパティなどからチェック用の印刷ができると思いますので試してみてください。
もし、出ない色があれば、クリーニング(これもプロパティからできると思います)を何度か行なってみてください。運がよければこれでなおることもあります。

最悪、ノズル(インクの噴出孔)を交換することになると思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうです。2,3ヶ月ぶりにプリンターを使用しました。
ヘッドリフレッシングとクリーニングを数回やったら治りました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/05 20:30

真っ先に気になるのは、イエロー系インク。

切れかかってたりしませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

インクは全色ほとんど使っていないくらい残っているのでインク切れというようなことはないです。

お礼日時:2007/01/05 20:35

普通紙で写真は駄目

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!