アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エプソンのPM-A890を使用です。

デジカメで撮った画像を印刷した時や、ネットの画像を印刷した時など
全体的にピンクっぽいんです。
今まではキレイに画像通りの色合いでした。
デジカメの写真を連続で印刷中、突然、全体的にピンクっぽく・・。
それからはネットの画像を印刷しても同じなんです。
目詰まりチェックしても問題なく・・。
あえて最近の使用を言えば、ライトマゼンタを交換しました。
(もちろん純正品です)

全くの初心者で分からないので、分かりやすく説明してくださる方
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

ライトマゼンタのインク交換が怪しそうですね。



インクを交換してみて印刷が変わるか確かめるのが確実ですね。
理想を言えば2個くらいで試すといいのですが。

純正品のインクということですが、
純正品であろうと、発色の悪いインクなどがない、ということはないでしょう。
ただ、純正なら2個、3個のインクを購入して全て外れになることはまずないでしょうから。
インクを交換してみれば、交換したインクの問題なのかプリンタの問題なのかは切り分けられると思います。
    • good
    • 0

[CMYK印刷パターン集(pdf)]


http://www.geocities.jp/better_print/k_p_club/do …

# まず、不調のノズル、インクを特定するために、ノズルチェックパターンを印刷。
# その後、必要な[CMYK印刷パターン集(pdf)]をダウンロードして印刷してみてください。
    • good
    • 1

部屋の蛍光灯を変えた。

なんて事はないですか?

なんらかの原因でインクの出方が変わったかもしれません。目詰まりチェックだけではなく、ヘッドクリーニングしたり電源をつけなおしたりしてみてください。

A890と同じ操作か分かりませんが、一応の対処法。
印刷する時に用紙設定とかが出る画面がありますよね?その画面に色調整という項目がありませんか(簡単モードみたいなのにすると出ないので普通にやってください)自動になっていると思うのでマニュアルにして、色調整画面のマゼンタをマイナスにしてみてください。(マゼンタが強く出ているのではなく、シアンが弱いのかもしれないので、そこら辺は仕上がりをみながら)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!