プロが教えるわが家の防犯対策術!

なわとびがダイエットにいいと聞きました。
そこで、私も挑戦してみようと思うのですが、
☆一日何回とべばいいか
☆どの時間にとべばいいか
☆ストレッチなどやったほうがいいのか
 など、一番効果のある方法を教えてください。

また、体験者の方、どれくらいで効果が出たか教えていただけると嬉しいです。
 目標は1ヶ月5キロ減!です。がんばります!

よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

私は縄跳びダイエットをしたくちです^^縄跳びダイエットで3kgの減量に成功しました。

たしか3週間ぐらいで2~3kg落としました。でもこれは今やろうと思ってもなかなかできません。
私のやりかたは、
まず2kmはしる、
はしったら2重飛び中心に20分ぐらい跳ぶ。
これをすると40分以上運動したことになります!!

です。けっこう辛かったです。。。。私の場合、最初2重飛びができなかったので二重飛び50回を目標でやってまました^^
ポイントは
1、目標をたててやる。
2,体力向上を担う。
3、運動したからってよけいに食べない!間食は週1~2回まで!

てな具合です。ちなみにこのダイエットは辛いけど、リバウンドはないし、体力が付きます^^あと体に良い痩せ型です。体重を1kg減らすには7000kalかかるらしいです。やっぱたいへんですよね。
縄跳びははまると楽しいですよ。ちなみに私も二重飛び30回飛べるようになりました。でも私は縄跳びに飽きてしまって現在あまりやってません。。新しい技を知れば又やろっかなーと思いますが。

なんかやくに立ったか解りませんがんばってください!!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。すごい!3キロもやせたんですね!大成功ですね~
 でも2キロもはしって二重飛び20分・・・きついですね~・・

でもいいことづくめですね、縄跳びダイエットって。私もs1110さん目指してがんばります!ありがとうございました。

あと補足を言えば私はあまり食事制限はしなかったです。

結構食事制限もがんばったんですが普通にご飯食べちゃってました。でもそれでも毎日0,2kgずつ減ってました。あとお菓子を朝ご飯に食べてました。
たから食事制限もしっかりすればもっとやせれると思います。あとこうゆうのは慣れです。はじめの1,2日は辛いだろうけどそのあとは習慣になれます。けどあまりさぼらない方がいいですよ。
私は今年受験生なのであまりじかんがなくて運動ができません。でもこうゆうのははじめの2,3日がんばれば結構続きますよ。
    • 0
この回答へのお礼

二回もありがとうございました。食事制限してないんですね~それで3キロも痩せるとは!
私は縄跳び+食事制限+ながら運動でがんばろうと思います!ありがとうございました!

私は「なわとびダイエット」に挫折した口なのでアドバイスをする資格なんてないんですが、でも時間について一言。

一月で5キロ減量ってのはハードルが高そうですが、おそらく毎日の運動時間は、最低でも連続して30分以上は必要かなと(ちなみにウォーキングなら一日約1時間以上って、その手のTV番組では言ってると思います)。で、その理由ですが、運動を開始して最初の19分間はまず血液中のブトウ糖のみをエネルギー源とするからです(つまり19分経過して初めて脂肪が燃えはじめてくれるのです)。以上ですが、参考して頂けたら幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。挫折したんですね・・・ハハ
 そうですか~、30分以上必要ですか~。でも、縄跳び30分てなかなかきつそうですね~

ありがとうございました。