アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マタマタ車の質問です

トヨタクラウンアスリートの2.5Lアスリート(ff)と
ホンダオデッセイ アブソルート(ff)とではあまりエンジンの差もなさそうですが、
運転性能(ハンドリング、アクセル、ブレーキの具合、楽しさ、快適さ)はどちらの方がよろしいでしょうか?

又差はどれくらいあるのでしょう?

A 回答 (2件)

あなたがどう感じるかは他人にわかりません。

試乗してみて下さい。

エンジンについての個人的な印象では、
トヨタ車はカタログ数値並みのトルク、パワーを感じることは無く
ホンダ車はトルクは細いけどパワーは出ている感じです。

運動性能はオデッセイの方が数段上に思います。
併走して速度を上げていった場合、
クラウンの方が早くスキール音を発し、車線から外れていくでしょうが、
クラウンも法令速度内の運動性能ならば確保しています。
    • good
    • 0

クラウンアスリートはFRですよ!



エンジンも
オデッセイ 直列4気筒 ロングストローク
クラウン V型6気筒 ショートストローク
と性格が異なります。

ホンダだからロングストロークといえども上まできっちり回るでしょうけれども。

運動性能はボディから想像してください。
オデッセイの短いボンネットと長い室内空間にリアハッチ。
クラウンは長い(普通)ボンネットにリアはトランク。
運転席が車の何処にくるかといえば、オデッセイはかなり前より。
クラウンは真ん中より。
エンジンやドライバーの位置がより車の中心に近い方が運転性能は良いと思います。

単純に「速さ」という点ではFFにも分がありますが、楽しさ、快適さはFRのクラウンです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!