アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

#include <windows.h>
#include <stdio.h>
//#include <Dbghelp.h>
#include <shlwapi.h>

void main(void)
{
char *Path = "c:\\windows\\system32\\";

if(PathIsDirectory(Path))
printf("'%s'は正しいディレクトリである。\n",Path);
else
printf("'%s'は正しいディレクトリでない。\n",Path);
}

をボーランドC++5.5でコンパイルすると

Borland C++ 5.5.1 for Win32 Copyright (c) 1993, 2000 Borland
test.cpp:
Turbo Incremental Link 5.00 Copyright (c) 1997, 2000 Borland
Error: 外部シンボル 'PathIsDirectoryA' が未解決(C:\BORLAND\test.OBJ が参照)

というエラーがでました。
どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

リンク時のエラーのようなので、shlwapi.libをリンクに含まればいいように思います。



Borland C++は持っていないので動作確認できまんので間違いかも・・・
shlwapi.hは、Borland C++に含まれているんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

こんどはshlwapi.libをリンクすればうまくいきました。
shlwapi.libはボーランドにありました。
ボーランドではlibファイルをリンクしなくてもいいものが多い中リンクしないといけないものもボーランドといえども有るようですね。

お礼日時:2003/08/09 11:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!