アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那さんが不倫していました。離婚して浮気相手と結婚しようとも言っていました。相手も既婚者です。こちらは子供4人で離婚は考えていません。旦那もやり直す方向ですが…W不倫 離婚を考えていないだと相手に慰謝料請求してもあまり意味がないんですか?私は怒りをどこにもぶつけられず泣き寝入りなのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

はじめまして 二児の母です。



慰謝料を相手女性に請求をしても、相手女性配偶者から慰謝料を請求されたら 同じですよね?
金額は別としても、慰謝料を請求した、された と 段階を踏む事で 気持ちの切り替えの一つになれば良いと思います。
慰謝料を貰った、払った だから気持ちの切り替えが出来る とは限らないですが、
これで一つ事を終わらせた と言う 節にはなると思うのです。

相手女性に慰謝料請求をする事で あちらも配偶者にバレる可能性がありますから、あちらの夫婦関係もぎこちなくはなるでしょう?

もしくは、慰謝料請求はしない迄も、四人顔を突き合わせて 念書(今後一切連絡を取り合わない、逢わない等)を書く事でも 気持ちがスッキリする一つの要因になれば やった方が良いと思います。
このままでは ずっと貴方が引きずってしまうのではないでしょうか?
だったら、何か証しの様な形で 行動を起こして、結果を残し、これで修復に専念しよう と 切り替えに踏み込んだ方が私的には良い様な気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ホント引きずったまま半年になります。気持ちのコントロールも出来なくなっています。

お礼日時:2010/10/09 21:06

「あなたが子供引き取ってね」と言ってください。


子供を見る気が始めからないからそんなバカな事して無責任ですよね。
まずは涙を飲んで子供を夫に預けましょう。
かわいそうですが、それが父親のした事なのです。
あなたが犠牲になることないと思う。
あなたは自由になる番です。
    • good
    • 0

ご心痛お察しします。



ウチの夫も少し前に浮気していました。子供は3人です。
相手も既婚者です。

結局私は相手よりも夫が悪いと夫を責めて、今回は夫とやり直すことになりました。
夫が相手と別れて私と一生一緒にいたいと言ってくれたからです。

相手に一緒にいたいとはうちの夫も言ってました。
でも、現実、お互いに家族があるし、一緒にずっといれることなんて絶対にない。
相手に喜んでもらうためのリップサービスだった、と。
これは、質問者様も同じだと思います。

で、今回のことで約束事を決めました。
(文書で残しています)

夫には慰謝料を請求しませんでしたが、次に同じようなことがあった場合は、夫から慰謝料を請求します。
といっても夫に生活費等、預金自体を全く持たせていないので、夫の親から取るように言ってあります。
「あなたのことを育ててくれたご両親に、あなたのためにとコツコツ貯めてくれた貯金から慰謝料を払わせる」と。
こんな息子を育てたのだから責任取ってくださいね、と言わんばかりですが。。。
夫の両親は普段からとても良くしてくれてるので不満がないですが、育て方が悪かったと責めるには親しかいませんからね。

相手の女には電話で
「今回のことは夫の方が悪いと思っているので、あなたを責めません。でも、まだ連絡を取るようなら旦那様にもすべてお話させていただいて相談しますので」と念押ししました。

もうすぐ、夫の携帯の履歴が届きます。
それを見て、まだ連絡を取っているようなら両方から慰謝料を請求しますよ。

ちなみに、私や質問者様のように離婚をしないで相手に慰謝料を求める場合は、50万円~100万円ぐらいみたいです。

お金で気持ちは解決できるとは思えませんが、それでお気持ちが治まるなら請求してみても良いですよね。

参考URL:http://members2.jcom.home.ne.jp/shadou/page051.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ホントリップサービスと納得できたり騙されて可愛そうな女と…上から見らればいいんですが…

お礼日時:2010/10/09 00:23

子供さんが4人もいるのに、全く男の人って何を考えているのでしょうね。


社会的な評価だって落ちるでしょうに、やり直す条件としては、子供さんに
学費もかかることでしょうから、ご主人からお給料をそっくり預かり、
ご自分名義でしっかり貯金しておくことです。不倫にはきっといろいろ
経費がかかることでしょう。お金を持たせないことです。
不倫相手に合って、内には子供もいる。夫は父親でもあるのだ。
2度と人の家庭を乱さないでほしいと言えませんかね。
あなたがイライラしているとお子さんが可哀そうです。
辛いでしょうけど乗り越えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。さっきも家で携帯で泣きながら話してました。子供も大きいので兄弟会議が始まってしまうんです。気をつけないと…でもやっぱり爆発はしてしまいます↓

お礼日時:2010/10/09 00:28

もちろんできますが相手の旦那様からご主人にも慰謝料請求できます。


しかも女性が女性に慰謝料請求する額と男性から男性への慰謝料の額を比べると
例えば質問者さんが相手の女性に請求できる金額は大抵40万ほどに対して
相手の旦那様がご主人に請求できる金額はそれ以上になります。
そうなると結局質問者さんは慰謝料もらったとしてもご主人に請求がくればマイナスになりますよね。。その点よく考えてくださいね。

第一にこのような事は相手の女性ばかりが悪いわけではありませんよ。

一番悪いのは貴方のご主人です。
ご主人さえしっかりしていれば不倫なんてなかったのですから。。

その責任を相手の女性だけにぶつけるのはいかがな物かと思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。全てメールを見てしまったので私はいらないの?私だけなんで苦しめられ、なんでなんで …と自暴自棄自傷行為になってしまうんです。お金はうちの旦那が悪いのもわかっていますが…相手はバレなければそのままの生活。すみません。ちょっと病んでます。

お礼日時:2010/10/09 00:36

慰謝料について言いますと、


貴女は、旦那と浮気相手に請求することができます。
浮気相手の旦那は、貴女の旦那と浮気相手に請求することができます。
ただし、離婚すると金額が大きくなるので、浮気相手が離婚して貴女が再構築した場合には、世帯全体では持ち出しになると思います。
また、職場内不倫の場合、当事者2人は何らかの処分を受ける可能性もあります。

やり場のない怒りはお察しします。
小遣いを減額するくらいしか手が無いと思います。
離婚は無いとの事ですが、離婚して高額慰謝料+養育費 という考えもあることは頭の隅に留めておいて良いかと思います。
    • good
    • 0

不貞行為があったので、慰謝料請求はできます。


ただ、すでに出ていますが、請求したら相手のご主人からブーメランのように慰謝料請求が届くでしょう。
離婚しないのであれば、ぶつける場所はないですよ、残念ながら
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱりそうなんですよね。泣き寝入りですね

お礼日時:2010/10/08 20:23

あなたが不倫相手に慰謝料を請求したら、不倫相手のご主人があなたのご主人に慰謝料を請求しますよね。

    • good
    • 0

やりなおして、



生活をしっかりと切りつめて

その金でン億くらいの生命保険を

旦那にかけて

あとは、その金で老後の悠々自適を夢想しながら

旦那さんには塩分過多の食事を出しておけばいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!