プロが教えるわが家の防犯対策術!

十九歳の社会人ですが、いまだに彼女ができません。
周りの人たちは結構彼女できてるのに自分はそういうチャンスすらありません・・
 やっぱり十九歳でいまだに女性とつきあったことないってヘンですか?

A 回答 (13件中1~10件)

こんにちは。

私は今年24になる女ですが、彼氏いない歴も24年です(笑)
自分で言うのもなんですが、容姿や性格は悪くない方だと思います。友人知人にも「今まで付き会ったことがない」と言うと必ず驚かれます。でも、いません。
私も「24にもなって変かな・・・。」と、思うこともありますが、ひとりはひとりでそれなりに楽しいし、周りが「彼氏作りなよ~。」とか「合コン行こうよ~。」とか言ってきても流す程度に聞いてはいますが、特に気にしてま
せん。
人間っていろいろなタイプの人が居るんですよ。それが当たり前なんです。だからあなたが気になさることはないと思いますよ。
人生において「恋愛」が全てではないと思うし、彼氏彼女が居る人のほうが格が上だとかそういう訳でもありません。
あなたが今真剣に彼女を探しているというのであれば、まず自分を見ることから始めてください。自分のことが好きですか?「これはダメだけど、これはそこそこイケてる!」と自信が持てる部分がありますか?
出会いのチャンスなんていつどこからやってくるか分からないものですよ。だからその日のためにまず自分を磨くことから始めてください。
だけどもしあなたが、そこまで恋愛に固執しないタイプの男性でしたら、周りから「変だ変だ」と言われようと「はいはい」とさらっと聞き流しとけばいいと思います。
「自分は自分」なんですから。マイペースで行きましょう(^^)
    • 0

決して変ではないです。

でも、どうしても彼女欲しいし、チャンスすら無いって悩んでいるなら動き回ればいいと思います。今だったら友達誘って海に行ったりとか。声かけるのも大変かもしれませんが、成功したらこっちのもんやし。失敗してもいいじゃないですか。そのときはそのときで友達と笑い話にしたらいいし。行き場を失って悩んでるのでしたら19ですし遊びに出かけて楽しい思い出を作ってみては。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。やっぱり自分から動かなきゃなにもはじまりませんよね。自分でもそういう機会をつくるように努力してみたいと思います。どうも皆さん回答ありがとうございました。

全然変じゃないと思いますよ。

私の友達の彼氏(当時20歳)はその子と付き合うまで彼女いたことが無く、更に控えめな男の子だったらしくて女の子の方が「アタック!(死語)してやっと付き合えたの」って喜んでましたけど。二人はみんながうらやむような仲の良いカップルでしたよ(*^^*)
私はそういう本当に好きな人とちゃんと恋愛する人は素敵だと思います。
逆に何人落とした(←いやな言い方ですよね)とかを誇りにする人って軽蔑してしまいます。
出会いは何気ない普通の日に予告無く突然降ってきて、恋は意識しないときに芽生えるものだと思ってます。
良い出会いがあるといいですね(^^)
    • 0

hondadio1さんはまじめな方なんでしょう。

軽いノリで付き合った人が2桁という人より、気の合う相手とじっくり付き合うほうがいいと思いません?私なんかあなたの倍くらいの年齢ですけど、ほとんど恋愛経験ないですよ(自慢できることではないけど)。でも、恋愛以外で満足してるから、それはそれで楽しいですけどね。なんだか回答になってなくてすみません。
    • 0

こんばんわ。

私の知り合いの話ですが25ぐらいまで何の話もありませんでしたが突然結婚すると聞きそれがまた良くできたべっぴんさんで今も子供さん2人といい家庭を築いています。あせらず、じっくり構えましょう。共通の知人で遊び人の人に
「大逆転」といまだに言われています。
    • 0

イナイ歴19年で変なら、32年だった僕はどうなるんでしょう!?

最近やっと出来ました。やっぱり、積極的にならないとダメですよ。僕もそれまでずっと片思いばかりで告白もしたこと無いんで、出来なくてもしょうがなかったんだと今になって思います。よっぽど色男(ハンサム)とか魅力的で無い限り女性から言ってきてはくれないですよね。
自分の魅力を伸ばすことと、勇気を出して告白すること、これは必要だと思います。がんばってください!
    • 0

ご機嫌いかがですか?neterukunです

確かにへんではないとも思います
ですが貴方がそれに甘んじて
「そうかぁ変じゃないんだから何もしなくてもいいや」
と感じてしまうと
「彼女いない歴」を増やすだけです。
変か変でないかよりも貴方が物足りるか足りないかです
物足りないなら頑張ってみましょう
学ぶとは「まねる」からきてます
ココで貴方のプライドは一旦横に置いておいて
彼女がいる人と自分との違いをしっかりと
認識しましょう。
それで自分とどう違うか、うめられるものはうめていきましょう。身体的なもの以外は完全に差は埋まらなくても
真似ることである程度の差は縮まる物です。
ポイントはねココで意地張らないことなんです
「俺のほうがいい男なのに」っていう気持ち
コレが貴方の成長を邪魔します。
ある程度もてたら貴方色を徐々に出していけばいいんです
応援します、がんばってください。⌒(*^∇゜)v
    • 0

42歳、既婚の男です。

>やっぱり十九歳でいまだに女性とつきあったことないってヘンですか?

いやあ、これが変だったらわたしはどうなるんでしょうね。
わたしなんかは、好きな人は結構いたんですけど、片想いばかりで・・・
初めて女性とつき合ったのが29歳の時です。
彼女ではありませんよ。これ、お見合いの延長ですから。
結局、彼女と呼べる人ができたのは39歳のときでした。
こんなおじさんもいるのですよ。

honndadio1さんね、あなた無理して彼女をつくろうとしていませんか。
そうだったら、ちょっと危ないなあ。
なんか焦って糞つかみそうで。(女性のみなさんごめんなさい)
どうです、のんびりと生きてみませんか。
わたしほどのんびりではないにしても・・・。
    • 0

そんな人は、ごろごろしているので変じゃないです。

変だと言う人もいるので、あえて言わないだけ。
そんなこと、わざわざ人に言わなくていいです。
だまって、趣味や仕事に精を出しましょう。

自分がいい男になると、いい女がついて来ます。
そのためにも、今すべきことは、
彼女を無理矢理作ろうとすることじゃなく、
男を磨くことだと思います。

周りの人たちだけを基準に物事を考えない方がいいです。
視野を広く持ちましょう。
視野の狭い人は女の子はあんまり好きじゃないです。
    • 0

無いと思うな運と災難・・・・・

あなたにも何時かは着ます、運が・・・・
そのときがチャンスです。
年齢がくれば彼女の一人や二人すぐ出来ますヨ
諦めてはいけません・・・・

質問の答えと少しずれましたが・・・・
全然変では無いですヨ
    • 0