dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏について

今20歳で、ある彼氏と付き合っています。

一番気がかりなのが、彼の元カノの存在…
昔付き合ってた女の子がプレイガールだったらしく、彼と別れた後もほかの男数人と付き合ったそうです。

あと、彼女とは少ししか付き合っていないそうなのですが、付き合う前に体の関係をもち、その後交際をスタートしたことをうかがい知れるんです…
(彼氏はそれまで女子とメールさえしたことがなかったようで、元カノからアタックされて堕ちたようですけど…)

電話でそのことを問い詰めたら元カノへの冒涜かよ?みたいな感じでビミョーに怒りました。

他の人に相談すると「過ぎ去ってしまった過去は過去…今が大事だ。」と言います。
でも、そのことを考えるとイライラしてしまいます。

本当はそんな男とは付き合いたくない気持ちも薄々あるのですが…
友達が全くいなく孤独だし
今まで交際経験がないので、今は付き合っているというか…

でも彼は困った時にはよく相談に乗ってくれます。
私のことを親身になって考えてくれます。
一緒にいると安心するし、落ち着きます…。

でも最近はデートにも誘ってくれません。
私からメールする感じです。

一番気がかりなのが元カノの存在と、彼の元カノに対する気持ちですよね…
(1)まだ元カノに未練があるのか?
(2)プレイガールに遊ばれたのにいつになったら気付くのか???
(3)彼の「付き合う」という感覚は一体何なのか?私は遊ばれてる?

すごく気がかりです。
私はそうしたらいいでしょうか???

A 回答 (3件)

前の彼女と付き合ったことで、なんで「そんな男」よばわり???

誰だって、一度は好意を持って付き合った人のことを悪く言われたり、
悪く言われなくても、第三者に根掘り葉掘り聞かれたら不愉快になるのでは???

(1)まだ元カノに未練があるのか?

それは彼のみぞ知るですが、あなたがそんな風に彼の過去を
勝手に否定し続けるようなことをすれば、あなた意外に目を向けたく
なるのは必至。その相手が元彼女である可能性もあると思います。

(2)プレイガールに遊ばれたのにいつになったら気付くのか???

あなたから見たら「遊ばれた」でも、彼がそういう認識を持って
いなければ、遊ばれたことにはならないでしょう。
人の受け取り方を、第三者が決定することは出来ません。

(3)彼の「付き合う」という感覚は一体何なのか?私は遊ばれてる?

一般的な感覚じゃないですか?
付き合うとは、時間や経験を共にすることで、相手を知ること。
自分を知ってもらうこと。その中で、勝手に自分の過去や付き合った人
とのことを決め付けてくるあなたに嫌気が差して、誘う気がなくなってきた。
そんな所では無いでしょうか。

相談にのってくれる。
居心地が良い。
全部ご自分へのメリットですよね?
その上で、誘ってくれないとかん何とか…

では、あなたは彼にとってのメリットになれていますか?
彼に求めるばかりになってませんか?

無償の愛は美しいけれど、それは親子など、本当に限られた関係の話。
普通は愛情を貰い、与え、の循環がないと続きませんよ。
もしもあなたが、彼にとって、そばにいてくれるだけでも嬉しい!
と思われるほど美しい女性であったり、気立てが良くて彼の元気の素
であると自信を持っていえるのであれば、私の邪推ですからご容赦いただきたいですが。
    • 0

私自身と共通する点がいくつかあったので回答しますね。

あんまり好きじゃない相手とズルズル付き合うのも何かしんどいですよね。

好き なんだけどあんまり気に入らない様な感覚…。

思い切って別れるか、何か習い事して友達を作って(ネット上の友達でも良し)充実させる……とかですかね。

結婚しないつもりなら別れても良いのではないでしょうか。

あなたばかりが全部悪いわけではないと思います。

ただ「合わなかった」だけですよ。

若くいられる時間は限られています。

私は状況が整い次第、彼氏と別れる予定です。

来月から習い事に通う予定ですしmixiでも趣味の合う女友達作ろうかなあと思ってます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね、ネット上の友達もいいかもしれませんね!(^^)!

今mixiやっているのでちょっとチャレンジしてみようかと思います(ハード)

もし、彼が普段から元カノのに未練があるような素振りを特に見せていなかったにもかかわらず、あなたが問い詰めたのだとしたら、それはあなたのミスです。

彼がムッとするのもうなずけます。

なぜなら、自分が付き合っていた人を批判される=当時の自分を批判される、ということになるからです。そりゃムッとしたくもなるでしょう。

それと、「友達が全くいなく孤独だし、今まで交際経験がないので、今は付き合っているというか…」という物言いが若干気に入らないですね。
あなた自身がその程度の思いで付き合っているなら、彼の恋愛観をとやかく言う資格はないですよ。

前の人も書かれていますが、恋愛だってギブアンドテイクなんです。
一方的に求めるのはやめましょう。
    • 0