プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

KB2416473
この更新プログラムが「インストール成功」にもかかわらず、何度も繰り返してインストールされます。どうしたら止められますか?

A 回答 (5件)

#3です。


>削除していいものかどうか、ご存知でしたら教えてください。
未経験ですので、的確なアドバイスを差し上げられそうにありません。
ただもし私なら、.NET Framework 関連のものをすべてアンインストールして、インストールし直してみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

dellのサポートを受けながらそれをやったら、どれも.NETがインストールできなくなってしまったのです。
更新の繰り返しは量が多くなっただけ、悪化しました。
工場出荷の状態に戻すしかないと言われて放置されました、グスン。

システムの復元でなんとか.NET Framework4 Client Profile だけは元通りにインストールされている状態です。削除した二つは、サポートを受けても再インストールできないままです。現在も、3個の更新がインストールできないまま繰り返されています。

御助けを!

お礼日時:2010/10/16 14:23

酷なようですが、


>システムの復元でなんとか.NET Framework4 Client Profile だけは元通りにインストールされている状態です。
更新をまたいだ復元をし、そのまま運用している状態ですと、周りの人にはもうアドバイス差し上げることはたぶんありません。


『システムの復元にはシステムを復元する機能があるわけではない』
http://menushowdelay.blog13.fc2.com/blog-entry-1 …
もちろんXPからVistaになって内容が大きく変化していることは予想されますが、どう変化しているのか、不整合にどう対処したらいいのかなどは、Windows7が世に出るようになってからも未だに発表がありません。便利な機能ですが、使いどころは限られ、使うためには相当のスキルを有します。
私程度では太刀打ちできる状況ではなさそうです。すみません。
    • good
    • 0

http://menushowdelay.blog13.fc2.com/blog-entry-5 …
でしょうか。
自身ありませんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう、そうなんですよ。
でも
どれを削除していいかわからないのです。
該当する2416473だけではだめで,
「.NET Frameworkを二つ削除しなさい」、
とサポートしてもらったんですが、それでも「エラーコード80070645」が出たので、
最後の一つ.NET Framework4 Client Profile を削除してみようかと思っています。
今サポートの返事待ちですが、あす以降になると思うので、

.NET Framework4 Client Profile 

を削除していいものかどうか、ご存知でしたら教えてください。

お礼日時:2010/10/14 21:29

http://okwave.jp/qa/q6237368.html #3
の対処をお試しください。#1と#2については今回も無視した方がいいです。混乱の元。
「KB2416473」の回答画像2

この回答への補足

今日になってまた17個の更新プログラムとともに、KB2416473の更新が通知されました。お手上げです。

補足日時:2010/10/13 13:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

http://msdn.microsoft.com/ja-jp/netframework/aa5 …
この中に 2416473 の文字がないので、面くらいました。
インストーラーの意味がわからなくて。とにかくそれらしきものを手動でして、わけのわからないまま、よくなったみたいです。よくなった後で、ご回答の意味がわかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/12 18:57

>KB2416473



Updateは自動更新ですか?
.NET Framework 3.5 Service Pack 1 は手動ですることを勧めています。
但し、現在.NET Framework 3.5を使うアプリケーションをインストールしていますか?

参考URL:http://www.watchguard.co.jp/securityalert/2010/1 …

この回答への補足

http://support.microsoft.com/kb/910339/ja#top
今ここ見てるんですが
ファイル名を指定して実行

%Windir%\KBnnnnnn.log
をペーストすると
%Windir%¥KBnnnnnn.log
になってできないんです。


ご回答いただいたのは
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …
に関することですか?

補足日時:2010/10/10 20:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …

このページからインストールしました。それでも消えなかったのですが、いつのまにかKB2416473
の更新がなくなってました。多分もう大丈夫だとは思いますが、もうちょっと閉じるのを待ちます。
ヒントをありがとうございました。

お礼日時:2010/10/12 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!