アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

八日の時点で505iシリーズが出揃いました。現在自分は
二代目のP503i使用(初代P209i)でして、今回最新の
P505iに99%決めてたのですが、手元にある仕様一覧を
見るとPは今回アラーム機能と電卓機能が付いてない!
前者は特に自分には不可欠です。更に画素数が低いとか
薄い以外に特徴の無いPは渋々諦めようかと、、、
そこで検討の末、今現在F505iに揺らぎ始めました。
ただレスポンスが悪いだの、致命的な操作性の悪さ等が
目立つとこれまた考えものですが、実際使用されている
皆様はいかがでしょうか?PからFに乗り換えた直後の
不慣れは当然覚悟の上です。時間をかけて慣らしてもいい
と考えてます。

A 回答 (1件)

 こんにちわ。

機種変更ですね。私もP503iからF505iに変えました。
操作性としては、やはりボタンの配置が違うのではじめはよく間違えました。今でもボタンを見ながらでないと操作できません。
 
 さて、F505iの操作性ですが、世間でよく言われるように、ボタンのレスポンスはかなり悪いです。悪いと言ってもP503iほど悪くはありません。「あ」を5回押せばちゃんと「お」になります。P503iだと「え」だったりしますが(笑)。ただ画面のスクロールなんかするときに遅いと感じたりします。
 アラーム機能についてはスヌーズ機能が付いてます。設定時間になってアラームがなっても電源ボタンで解除しない限り5分後にまた鳴り出すと言うものです。Pみたいに5分おきに5個セットしなくても使えます。これは私も結構重宝しています。
 電卓の起動も8の長押しでできるので(別のキーに設定もできます)使いやすいと思います。
 
 Fユーザーの掲示板があるので参考にしてみてください。結構不具合の報告が多いので買う気を無くしてしまうかも…

参考URL:http://bbs.nazca.co.jp/cgi-bin/bbs-c/bbs.cgi?id= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスポンス遅いのはやっぱ気になりますね
P503iより早ければ許せる範囲でしょうけど
ただ掲示板拝見させて頂きましたが確かに
「不具合→交換」が結構あるんですね(^^;
もうしばらく検討します。ありがとうでした。

お礼日時:2003/08/11 09:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!