【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

ポケモン・ファイアレッドで、殿堂入りしてから図鑑をカントー版のまま、保留していたマサキの用事でナナシマに行きました。
マサキとニシキが話をしている間に2の島、3の島へ行って、暴走族と戦い、森でスリーパーを捕まえてマヨちゃんを連れ戻しました。
しかし、そこから先に進めません。
ともしびやまでは入り口の洞窟があると思われる場所に2人組がいて、「ここを掘ってみようぜ」みたいな会話をしていて先に進めず、マサキに話しかけても「ニシキにまだ教えることがあるからもう少しその辺散歩しててくれ」みたいなことを言われ、船着場の男性も2のしまと3のしましか行き先が表示されず、カントーに戻って図鑑を全国版にもできません。
どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

そらをとぶは如何でしょうか

確か本島と島部で切り替えがあったと思います
それと 全国版にするには今の図鑑で捕まえた数が60を越えないとダメですよ
    • 0