【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

昭和30年代か40年代の洋画(多分USA製作)、米国からパリにきた男性がパリの女性と知り合い、愛し、パリに戻りて再会を約束するが(詳しいことを忘れたが)何らかのやむ得ない事情で約束の日時に約束の場所(パリのどこか)に来れず、約束どおり来たパリジェンヌはあきらめきれずにあきらめる、彼はその女性を探す(その過程でデートしたパリの各所をめぐる)というストーリーです。多分カラー映画ではなかった。今でも気になる映画です。パリの女とかいう映画がありますが、それではないのですが、時と場合によってはこのタイトルをつけてもいいような内容です。
心当たりある方からのお便りを楽しみに待ちます。

A 回答 (3件)

巴里で逢った彼(1937)クロ-デット・コルベ-ル,メルヴィンダグラス

はどうでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

c-chi様、早速のご回答ありがとうございました。早速さがします。ご指摘どおりでかつ市販されていればコレクションにするつもりです。
これの原題(英語のタイトルか仏語のタイトル)がわかると日本で見つからないときはAMAZON.COMをサーチできると思うのですが。もしご存知でしたらそれもご教示ねがえると幸甚です。
本当にありがとうございました。

ジャック・レモンとカトリーヌ・ドヌーブの

「幸せはパリで」
ではないでしょうか?
April foolという歌が印象的な映画
でした。

パリで恋に落ちた女性が、社長の奥さん
だと分かり悩むのです。

社長は奥さんに恋人が出来たことに気づき
ますが、相手が自分の会社の社員とは知りません。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005I …
    • 0
この回答へのお礼

apple-manさま、ご回答ありがあとうございます。早速調べてみます。ズバリ捜し求めていたものであれば幸甚、そうでなくてもご親切への感謝が変わりません。
ではさようなら。

遅れてごめんなさい。

原題は"I met him a Paris"です。あと知り合いに似たような映画を少し聞いたのでのせておきます。参考にならないかもしれませんが。。
リディアと4人の恋人"Lydia"1941(イギリス)マ-ル・オベロン エドナ・メイ・オリヴァ-
パリで一緒に"Paris-When it sizzles"1963(アメリカ)ウィリアム・ホ-ルデン オ-ドリ-・ヘップバ-ン
    • 0
この回答へのお礼

ご親切なフォローアップ恐縮かつ感謝します。これからAMAZON.COMで検索します。I met him at Parisと解釈します。