アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

443ポートのみが開放できない
現在、WebDAVを構築途中なのですが、ポート開放する際に443ポートのみが開放できずに困っています。
ファイヤーウォールやアンチウイルスソフトの点は当ってみましたが理由がわかりませんでした。
ポート80は開放できており、同じ手順で行ったにも関わらずポート443は開放できていない状況です。
cmdでtelnet IPアドレス 443を入力したところホストへ接続できませんでしたと出ました。

ポート443が開放できないとセキュリティの面からもすごく不安です。
よろしければアドバイスを頂けたら幸いと思っています。

過去の質問なども見させていただいたのですが、いまいち役に立つものがなかったので再度質問させてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

「ポートが解放できない」というのをどうやって確認したのか良く分かりませんが。

。。
(サーバのログでも見ましたか?)

単にWebサーバ(IIS?Apache?)が443ポートでListenしてないだけでは?と思います。
Apacheならhttpd.conf、IISなら管理画面で確認してみてください。

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/323972/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございました。

ポート開放の確認はhttp://www.akakagemaru.info/port/tcpport.php
上記のサイトで行いました。

crossgateさんの言うとおり、Apacheを使用しておりまして、443ポートでListenしていないのが原因だったと思われます。
訂正したところ上記サイトでも開放が確認できました。

初歩的な質問で申し訳ありませんでした。

大変助かりました!ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/16 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す