プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、postgresql8.2が入っているのですが、
postgresql8.3も共存させることはできるのでしょうか。

今まで、バージョン8.2を利用して作成したプログラムがあるので、8.2も残しておきたいのです。
バージョン8.3にすると、今まで8.2で作成したプログラムのSQL文が日付型等の指定が正しくない(?)為、
エラーになってしまう可能性があり、8.3に移行するわけにもいかず、困っています。

バージョン8.2がインストールされている状態で、バージョン8.3をインストールするだけで、問題ないのでしょうか。
現在、pgAdminnIII上には、「PostgreSQL Database Server 8.2」というサーバーがあるのですが、
インストールすると「PostgreSQL Database Server 8.3」等のように追加され、異なるバージョンが動くのでしょうか。

わかりづらい文章で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

インストールできますよ、私も両バージョン同時に使ってますので。

確かにポットを変われば良いですね。
pgAdminnIIIについては、自動的に新しいサーバーを追加されます。
    • 1

インストールできるのかはしらないけど、

インストーラーでインストールできるのであれば
異なるポートを設定すれば問題ないかと思う。

クライアントツールもポート指定によって接続先Verが変わるだけだから
    • 0