アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スタートメニューのアクセサリからコマンドプロンプトを実行すると

C:\WINDOWS\system32\cmd.exe
ReadProcessMemory要求または
WriteProcessMemory要求の一部だけを完了しました。

と出てコマンドプロンプトが起動されないんですがどうすればいいんでしょうか?

A 回答 (3件)

残念ながらJAVAは判らないので、

参考URLを見てjavacコマンドの環境変数パスを指定し直してみて下さい。

参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/fjava/onepoint/java/jv …
    • 0

まずスタート>「ファイル名を指定して実行(R)」で「cmd.exe」でコマンドプロンプトは起動できますか、

このようなエラーにお目にかかった事は無いのですが、
ReadProcessMemory関数は、
他のプロセスの仮想メモリ空間を読み込み、WriteProcessMemoryは、
他のプロセスの仮想メモリ空間へデータを書き込む、
というモノですので仮想メモリ関連やシステムファイルとかに問題がありそうです、

修復セットアップや、
WindowsXPのCD-ROMをドライブにセットし、
[スタート]-[ファイル名を指定して実行] から sfc /scannow でシステムファイルチェッカーを起動してチェックしてみては。

この回答への補足

cmd.exeでコマンドプロンプトは起動できました。

今、JAVAを勉強しようとしているのですが、そこでjavacと打っても操作可能なプログラムとして認識されていません、と表示されます。JDKはインストール済みなのですがどうすればいいんでしょうか?

• 0

>>ReadProcessMemory要求または

>>WriteProcessMemory要求の一部だけを完了しました。

このメッセージから考えられる事はメモリー不足が主因だと思います。
こんなエラーは経験なので自信がありませんが、コマンドプロンプトの
ショートカット・プロパティーを開き、オプションのコマンド履歴の
バッファーサイズとバッファー数を変更してみてはいかがですか?

因みに私の設定は、サイズが50で、数が4になっています。
これよりも小さければこれではないですかねぇ・・・・

この回答への補足

みてみましたが私も50と4になってました。

• 0