プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日コンポが壊れてしまったんですが、コンポが燃えないゴミの袋に入る場合は燃えないゴミで捨ててもいいのでしょうか??
それともやはり粗大ごみですか??

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

今は、各自治体で決められた大きさはあると思いますが、以前は、ゴミ出し用のポリバケツがありましたが、あの大きさに入る程度の大きさなら、燃えるものは燃えるゴミ、プラスチックはプラスチックゴミ、燃えないゴミは燃えないほうに別ければ、粗大ごみにはなりません。



最近、通販のコマーシャルで、金属でも何でも切れるのこぎりのコマーシャルをやっています。商品名は、たぶん、マジックソーとか言ったような気がします。粗大ごみにさせないで、どんなものでも、分別ゴミで出せます。

私は、そのコマーシャルのずっと以前に、不要になったストーブを捨てる際に、その法則に気が付きましたが、自分では、目からウロコでした。自治体では明確のその基準が明らかになっている所もあります。どんな大きなものでも、小さくすればよいのですが、やはり、ちゃんとしたのこぎりとダメのようですね。金属のこぎりを購入したけれども、失敗して何本折れたか分かりません。

>コンポが燃えないゴミの袋に入る場合は燃えないゴミで捨ててもいいのでしょうか??
できるだけ分解してください。できるだけでよいです。最終的には、要するに粗大ごみとの分かれ目は、大きさの制限だけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

中にCDなども入っているままなので分解してみることにしました(^O^)

詳しく長文書いていただきありがとうございました。

お礼日時:2010/10/13 15:03

分解して、プラスチックと金属に分ければ分別ごみで出します



そのまま出すなら粗大ゴミ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
頑張って分解してみます(^O^)

お礼日時:2010/10/13 15:00

たぶん、粗大ごみ。



ただし、ゴミの分別は自治体によって違っています。
お住まいの自治体名+ゴミ分別、とかで検索すれば一覧表みたいなものがみつかりますよ。
それでわからなければ電話で問い合わせ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

検索して調べてみますね(^O^)

お礼日時:2010/10/13 10:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!