プロが教えるわが家の防犯対策術!

燃えるゴミにペットボトル入っていただけでゴミを返品されました(怒
ペットボトルは燃えるゴミで良いでしょう?
もともと石油なんだから火をつければ燃えます、燃やしたこともあります、バーベキューのいい着火剤です(ダイオキシンってそんなに毒性ありませんし、灯油で火起こしをするのと同じだと思いますね)。
洗ってラベルを剥がして干して…結局燃やされてると知って分別ってやはり、無意味だとわかりました。

燃えるゴミにペットボトルが入っていたからと言って俺のゴミを勝手に開封して個人情報を調べて突き返してくる、目をつけられているからチェックが厳しい。

町内会に参加してませんし仲良くなく、地域交流BBQには参加できていないぐらいなので嫌がらせとしか思えません。

庭でゴミ焼きをしたら警察と消防がきましたし…
もうゴミ屋敷を作るしかありません。

A 回答 (8件)

ゴミステーションを変えたらいいんじゃない 僕はそうしてます 名前 住所物はシュレッターにかけて めんどいから生ゴミも一緒にね!

    • good
    • 1

そうして下さい。

    • good
    • 0

そうですね・・



ゴミ屋敷に住んで下さい・・
    • good
    • 1

理由を付けても そうじゃ無いんですよ。

これは、お作法レベルの話なので。

どーしても捨てるのであれば、怒られそうな物は紙袋に入れてからゴミ袋に入れて捨てたら良いですよ。
前の方が言うように裁断もありです。
事故が起こる様なものだけは入れないでください。

ところで町内会費を払ってますか?
ゴミ回収は市の管轄で、ゴミステーションは町内会で運営してませんか?町内会に参加してなかったら、市が指定する常設ゴミステーションに持ち込むべきでは?
そこでも結局 ゴミのチェックされますけど。
その辺り あまりうるさく言う人もいないと思いますが、決め事は守って下さい。
ゴミステーションそこら中にあるからと言って、どこに捨てても良いわけでは無い。
    • good
    • 0

当たり前


リサイクルするべきものを、分別が面倒だからと燃えるゴミに入れるのは非常識人。
単なる偏屈でしょう。
野焼きはほとんどの市や町では農家以外は禁止です。
    • good
    • 0

自治体によるね。


ペットボトル燃やす所もある。
自治体の指定に従うしかない。
チェック魔は、病気ですね(笑)

ただし、ゴミ焼きは禁止に成っています。
これは、米国からの指示。
焼却炉を買えと言う、外圧から来たものです。
ダイオキシンも同じ筋の話。
    • good
    • 2

> 燃えるゴミにペットボトル入っていただけでゴミを返品されました


当たり前です。

自治体のごみ分別に従ってください。

> もうゴミ屋敷を作るしかありません。
それが良いでしょう。
    • good
    • 2

昭和時代なんて隅田川に冷蔵庫どっかんどっかん捨ててたくせに今更いい子ぶって明日のために分別を!はいい迷惑だけど、まぁ、頑張ろうよ。

うるさいから。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!