アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴミを出すと近所の人に袋を開けてチェックされます、気持ち悪いので辞めてもらいたい。
燃えるごみ・アルミ・鉄・ビンを分別して捨てているのに、家庭ごみの中に食品トレーが入っていたらダメだとか、ペットボトルは燃えるごみじゃないとかで、近所の人に袋を開けて中身をチェックされます。人に見られたくない物も捨てます、ゴミもプライバシーなので辞めてもらいたいですが、辞めてもらえません。
相手の家のごみも詳細にチェックしてやりたいぐらいです。やめさせるには現場の様子を撮影してネットに公開し、回覧板でも回し周辺住民からの冷たい目で圧力をかける方法を思いつきますが、あまりゆう目になっても嫌なんですよね…どうしましょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

ストーカーじゃない限り好きであなたのゴミを開けるわけないじゃないですか


分別のできてないゴミ袋は業者が置いて帰ります
仕方ないから誰かが分別し直して次のゴミに出すまで保管しています
なので、置いていかれないように前もってチェクされてるということですよ
ということは、あなたは分別しない人という認識を持たれているからです
まずは、分別できます‼してます‼を認めてもらえるようきっちりルールをまもってください
    • good
    • 0



https://www.amazon.co.jp/%E7%92%B0%E5%A2%83%E5%9 …
環境問題はなぜウソがまかり通るのか  という本を
そのおばちゃんにわたしてみてはどうですか
    • good
    • 0

あなたのだけをするの?そこのゴミ出しのとこに出してる家庭の分全部するの?全部してるならご近所さんと話し合いましょう。

あなたのだけなら分別を完璧にしたらやめてくれるかもしれません。
    • good
    • 0

この間、「スカッとジャパン」で同じことやってました。

正義のおばあちゃんが来てくれたら、解決するのに。

まず、貴方が分別ルールを徹底しましょう。

文句はその後です。
今、文句を言っても、貴方が悪者にされかねない。
    • good
    • 0

あなたに分別(ぶんべつ)する分別(ふんべつ)がないからだね。



>やめさせるには現場の様子を撮影してネットに公開し、
あなたが炎上するだけなのがわからないようだね。

別にゴミを出すのは義務ではないのだから出さずにゴミまみれになっていれば他人に見られる心配はとりあえず無い。
    • good
    • 1

その家に、ゴミを放り込む



自動的に分別してくれるので、楽ですよ
    • good
    • 0

まず あなたのゴミがチェックされても大丈夫なようにゴミを出して


ゴミを開けているところの 証拠写真を撮り 自治会長さんに相談しましょう

あなたが直接言っても聞く耳もたないでしょうから
上の人に 間に入ってもらいましょう 
それでも だめなら 内容証明郵便で 書面での通告

最後は 裁判ですかね、 どこかの段階で和解できれば良いですね
    • good
    • 1

自治体におねがいして、ゴミの集積を別の場所にしてもらってはどうでしょうか

    • good
    • 0

チェックしている人のゴミをチェックしたらええ。

    • good
    • 2

人の家のゴミを好んで見るバカは居ない。

質問者に何か前科が有りそうだ。火の無い所には煙は立たない。思い当たるところがあれば改善する。流石にその内不問に成ろう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!