アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Visual Basic6.0のプログラミングなのですが・・・

2つのファイルを読み込んで2つの画像を表示させたいんです。
1つのファイルを読み込むプログラムはあるのでそれに付け足す形で作りたいと考えています。

既存のプログラムでは、
1つのフォームがあってリストボックスにファイルの一覧が出るようになっています。
そこからファイルを選択して読み込みのボタンを押すと表示されるようになっています。

ぱっと見た感じすっごくシンプルなプログラムでした。
私はCでプログラムを作ったりしますがぜんぜん違いました。

それを2つ一気に読み込めるプログラムにしたいのですが、VBはまったくの初心者なので手も足も出ない状態なんです。

一覧を表示させるフォームをもう一個まったく同じものを作ってしまって、1つ1つファイルを選択するようにしようかとおもったのですが・・・できますでしょうか・・・
あとフォーム1で選択した後、フォーム2を表示させることはできますか??

本も借りてみてはいるのですが、知りたいことが書いてないので質問しました。
説明が本当に下手なのでわかりにくいかもしれませんが、ご教示お願いします

A 回答 (1件)

おやりになりたい事のイメージがまだ出来ていないように思えます。

> 本も借りてみてはいるのですが、知りたいことが書いてないので質問しました。
では、書いてあることは既に知っていることなのですか?

本に書いてある例題から順に勉強することをお勧めします。
    • 0