アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天へのメールや電話が分からないのでこちらで質問させて頂きました。旅行にむいているクレジットカードを検討しています。楽天カードのプライオリティパスはカードに加入している限りずーっと無料ですか。初年度だけのサービスとか何か制限はありますか。ところで私は空港ラウンジを利用したことがないのですが、カードを見せればさっと入れてしまうものですか。満員の場合は断られるのだと思いますが、予約しておくこともできたりするのでしょうか。その場合はどうしたらよいのでしょうか。それ用のホームページがあったりするのでしょうか。例えば午前3時とか4時とかに空港に到着して、当てにしていたラウンジで休憩を取ることができないということが無いように計画したいと思っていますが、そんなに心配しなくても大丈夫なものなのでしょうか。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

よく誤解される人がいるのですが、メインカード(ご質問の場合だと楽天カード)とプライオリティパスは別物です。

メインカードのサービスの一つとしてプライオリティカード入会の特典がついてくるものです。
楽天カードを見せるだけではプライオリティパスの特典は受けられません。あらかじめ、楽天カードに入会後、あらためてプライオリティパスに入会し専用カードをもらう必要(無料)があったとおもいます。特に初年度のみというものではなかったかと。

楽天カードのことはよく知りませんが、一般的にゴールドカードだと、カード自体の特典として提携空港のラウンジが使える事があります。これとプライオリティパスで使えるラウンジは同じではありませんので注意してください。もちろん、空港によっては同じラウンジ利用ということもあります。

それから、空港ラウンジとひとことでいっても、制限区域内にあるものとそうでないものがります。乗継などで利用する場合はこれも注意ですね。

あと、同伴者無料というのはプライオリティパスに限るとなかったかと。

あるとするとカード自体についているサービスで、空港ラウンジ使用の特典のあるもので探すしかないでしょう。
ゴールドカード以上になると思いますが、国内の空港はともかく海外の空港ラウンジを広くカバーしているものとなるとダイナース、アメックス(ブラックカード?)あたりになるかな。それでもプライオリティパスにはかなわないかも。
その他のカードだとハワイ、韓国のみなどかなり限定されてしまうようにおもいます。
この場合も同伴者は、家族カード発行というかたちで無料となる、というものなどが多いかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。昨日取りあえず楽天プレミアムカードを申し込んでみました。申込受け付けのメールに電話番号が書かれていたので電話して確認したところ、プライオリティーパスは2年毎の更新(カード所有者からの楽天への申し出が必要)でずーっと無料とのことでした。また、海外ラウンジでは同伴者1名につき3,150円が必要とのことでした。1日で審査をパスした連絡が来てスピーディーだしキャンペーンもあったのでこれを使ってみることにします。

楽天カードの付帯ではないのですが、プライオリティパスを持っています。

ですので、わかる部分だけ回答します。

まず、プライオリティパスですが、使えラウンジは、限られています。
プライオリティパスのサイトをご覧になるとわかりますが、深夜に到着されてもプライオリティパスで使えるラウンジが営業時間外の場合もありますので、注意が必要です。また、対象ラウンジもよく変更されるので、前回つかったところが使えないといったこともあります。

また、対象のラウンジであれば、カードをみせればさっと入れます。満席の場合は断られることになっていますが、ほぼ、そのようなことはないと思います。また、ラウンジの予約はできないと思います。

参考URL:http://www.prioritypass.jp/JP/index.cfm
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。あまり仮宿泊みたいな感じで期待してはいけなそうですね。事前に営業時間や場所の変更を完璧に把握しておくことも難しそうです。深夜ならその旨宿泊するホテルにお願いしておくのが一番無難ということですね。

>空港ラウンジを利用したことがないのですが、カードを見せればさっと入れてしまうものですか

年会費無料のカードは原則空港のラウンジを利用できません。
ゴールドカード(1万円以上の年会費必要)やプラチナカードなど上位クレジットカードを持っていると、空港ラウンジを無料で使うことが出来ます。

参考URL:http://card.rakuten.co.jp/campaign/?sclid=s_kwa_ …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせて頂きます。無料になるのが同伴者のもう一人も可能なカードを探してみようと思います。