アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 感情に振り回されて、理性的に考えられない人を慰めるには、感情で対応するしかないのですか?
その場合、感情を汲み取り冷静になった時点で、理性に語りかけると、修正が効くのですか?
なんか、ざっくりと聞いていますが、大体の感覚を教えてください。どうも、感情に囚われ、思考形態の誘導が効かない人の役に立てません。

素人なので、変な用語を使っていることは、お許しください(笑)。

A 回答 (1件)

>感情に振り回されて、理性的に考えられない人を慰めるには、



まずは感情を高ぶらさせないように落ち着かせる。

まずは同意。相手をそのまま受け止め、信頼関係を築くところから始める。

で、そこから少しだけ方向を変えてやる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 続けて回答、ありがとうございます!信頼関係ですね、難しいなあ。焦って、思考回路の修正から入ってしまうんですよね。ここでは、特に(笑)。

お礼日時:2010/10/15 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!