アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

薬物中毒者の特徴について…
今付き合っている男性がいろいろな薬物(合法・非合法含め)を経験している人です。ちょっと変わっている所があり、元々の人間の個性なのかと思っていました。たとえば突然踊りだしたり、大きな声で歌ったり、顔を面白い表情にいきなりしてみたり…。先日、何かのきっかけでいきなり、ビックリするくらい落ち込み初めました。何を言ってもダメで、理由を聞いてもわけのわからない抽象的な事ばかり答えて会話になりませんでした。するとすぐに元に戻って、また落ち込んで…。普通の人間の落ち込み方じゃないので、やっぱり何かおかしいと思います。
いきなり物を投げつけたりもします。「目」も普通の人と違っていて、グレーの生気のないような目をしていて見ているとたまに怖くなります。いきなり、どこかの世界に飛んでしまって体はここにあっても精神がここにないような感じになるときもあります。これは薬をたくさんやってしまって脳がおかしくなっているからなのでしょうか? 元々こういう性質の人なのでしょうか? そばで見ている私の印象は、脳がやられてしまっている感じがします・・・。一度こうなるともとには戻れないのですか?薬物の副作用について御存じの方や実際に経験された方や身近にいる方、些細な事なんでも構いませんので教えて下さい。
これから付き合いを続けていくか悩んでいます…。

A 回答 (5件)

薬物依存性(中毒者)の特徴は「落ち着きがない」です。


タバコ依存性でさえニコチン切れになると落ち着かなくなります。
タバコを吸うと落ち着くのは、ニコチン切れの状態を解消した結果であってニコチンその物に精神安定作用はないです。
40数年前に、シンナー遊びが若者に流行りました。
シンナーに含まれる「トルエン」が麻酔作用を起こして気持ち良くなります。
酒に酔ったような症状で「ろれつが回らなくなり」身体が宙に浮いたような感じになります。
この症状を「ラリる」と言います。
私自身トルエン遊びの経験者で、このような体験を何度かしました。
私はトルエン依存性になる前に止めましたが、トルエンの快楽を覚えた連中は、中々抜け出せなかったようで、トルエン代欲しさに非合法な事をした者がいました。
薬物の快楽を覚えてしまうと理性では抑えきれなります。
最近、元シャネルズの「田代まさし」が覚醒剤で逮捕されました。
元歌手の「清水健太郎」も覚醒剤で何度も逮捕されてます。
本人達は、辛い刑務所生活を経験して懲りてるはずですが、薬物の魔力に負けてしまうのです。

質問内容の彼は高確率で薬物依存性です。
落ち着きがない行動を起こすのが薬物依存性の特徴です。
違法薬物を所持してるだけで逮捕されますから、彼と付き合ってると「とばっちり」を受ける可能性があります。
昨年、ノリピーで知られた「酒井のり子」も夫が覚醒剤をやってたので手を出してしまったようです。
ちょっとした好奇心で薬物依存性になってしまいます。
質問者様も彼と付き合ってると知らない間に薬物依存性になってしまいますよ。
    • good
    • 6

そこまでわかりやすい症状じゃあなくても、クスリやってた人、やってる人の症状はわかる人には


わかるらしいです。実際、私も話してみて「ん?」って思う人は大抵やってた人でした。
怖いのは見た目は普通だし、些細なので「少しおかしい人」位で終わっちゃうけど、
本人は自分自身が「少しおかしい」ってわからないのがクスリの怖さなんだなと実感しました。
私の「ん?」的特徴は怒る所が少し違う人、これですかね?
バカにされた、って思う所が少しずれてたり・・・・。
だから周りから人が去っていくんだなと思います。

こんなこと言ったらほんと失礼ですが知能が低下してるような感じですね。
正直、まだ彼はクスリをやめてない可能性はありませんか?
そんな気がして。。。勘違いだったらすみません。

>これから付き合いを続けて行くか悩んでます。
んー。そうですね。。。。。あなたの心に聞いてみて下さい。これしか言えません。
    • good
    • 5

薬物中毒から立ち直るのは、とても大変なことです。



おそらく、今でも薬物を使用していると思われます。

とりあえず、彼から離れてください。

あなたに危険が及ぶ恐れが多分にあります。

また、彼が逮捕された場合、あなたのところにも警察が来る可能性が高いので、今すぐ離れて、以後連絡を取らない。
または、相談窓口に連絡してください。

http://www.mhlw.go.jp/bunya/iyakuhin/yakubuturan …

薬物の危険性を軽く見ないでください。
    • good
    • 10

薬物関係で捕まった芸能人をみてもわかるように、一度薬物に手を出すと何度も何度も繰り返す人が多いですよ。


下手すると貴女も被害にあうんじゃないでしょうか。
できればその彼とは早めに別れた方がいいと思います。
    • good
    • 4

そんな男、すぐに縁を切ったほうがいいですね。


そのうち、薬買う金を要求してきたり、あなたにも薬を強要してきますよ!
一度でも手を出したら、脳はその記憶を覚えて、また欲しくなり、結局行き着くところは、廃人または死ですね。
薬を完全に断ち切るのには、相当の意志が強くないと一生無理だと思います。
だから、再犯率も高いのかと。田代まさしや清水健太郎がいい例です。
あなたが、その男を想っているなら、すぐにでも警察に通報してあげて下さい。

参考URL:http://health.goo.ne.jp/medical/search/10420200. …
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!