アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元薬物中毒者や元薬物依存症者について質問がありますが文章が長くなるので申し訳ないのですがある弁護士が恋人が薬物をやっているなら即別れた方がいいと聞きましたが確かにそれは一理ありますが実際にそれは元薬物中毒者や元薬物依存症者や辞めたくても辞められない人や自信がない人や更生している人でも同じで更には依頼人本人や依頼人が元中毒者や元依存症者と将来について相談に来た場合や元中毒者や元依存症者本人が相談や依頼に来た場合でも同じことを言うみたいですが弁護士は依頼人の利益や依頼人が満足する解決法の方向に話を進めるとも聞きましたし自分の考えを押し付けたりしないとも聞きましたがそれなら状況や内容等で依頼人に全ての判断を委ねたり依頼人の意向や意見を尊重等するのでしょうか?
別れた方がいいという意見と矛盾しているように見えますが弁護士は最初から最後までどのような対応やアドバイスをするのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• やはり矛盾してませんか?
    依頼人が納得したり満足する方向に話を進めるなら即別れた方がいいというのは自身の考えの押し付けでは?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/03 12:26

A 回答 (1件)

元薬物中毒者や元薬物依存症者について質問の内容で弁護士が恋人が薬物をやっているなら即別れた方がいいといいているとのことですが確かに

それは一理ありますと思っているようで実際にそれは元薬物中毒者や元薬物依存症者や辞めたくても辞められない人や自信がない人や更生している人でも同じで更には依頼人本人や依頼人が元中毒者や元依存症者と将来について相談に来た場合や元中毒者や元依存症者本人が相談や依頼に来た場合でも同じことを言うみたいですね弁護士は依頼人の利益や依頼人が満足する解決法の方向に話を進めるとも聞きましたし自分の考えを押し付けたりしないとも聞きましたかそれなら状況や内容等で依頼人に全ての判断を委ねたり依頼人の意向や意見を尊重できるかということだとおもいますがそれに対して疑問をかんじているのですね別れた方がいいという意見と矛盾しているように見えるんですね弁護士は最初から最後までどのような対応やアドバイスをするがききたいのだとおもいます弁護士は薬物患者をたくさん見ていますその人たちのほとんどが更生できず再犯を繰り返すこともまた見ていますですからその恋人の将来をおもんばかっていったのでしょう依頼人がそれでも別れたくないというのを弁護士がそれでも止めるようなことはあり得ませんあるとしたらその依頼者に恋でもしたんでしょうね
この回答への補足あり
    • 0