dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スーツにはキャリーバッグorボストンバッグどちらが望ましい?

月曜に2日間、仕事で東京に出張なのですが、スーツで行くなら、
キャリーバッグとボストンバッグはどちらが無難なのでしょうか?

ボストンバッグしか持っていないので、キャリーバッグを購入しようか
悩んでます。

ご回答お願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

短期間の出張なら、デザインに気を配ればどちらでも問題ないのでは。
 (荷物が増えるほど、ボストンバッグではカジュアルになり過ぎてしまいます)

キャリーバッグはきちんとした雰囲気を出すことができ、人気がありますね。
ただ、電車で移動する場合や、駅によっては構内での移動に不便を感じることも
あります。タクシーなどを使うにせよ、ボストンバッグの方が手軽だと思いますよ。

今後も同様の出張の予定があるようなら、ボストンよりもやや小ぶりで
スーツにも合うデザインのものを揃えておくのもいいかもしれません。

資料や仕事道具などを別途持ち歩く必要性がある場合は
そのかばんとの兼ね合いもあるため、一概には言えませんが・・・・。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

個人的にはボストンバッグの方が好ましいのですが、
きちんとした雰囲気を出すためにもキャリーバッグは必要ですね。

いくつか揃えてみることにします。
ありがとうございました。