アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月24日に神戸酒蔵に行きたいと思っています。
両親(70代)と私の3人で移動は車です。
酒心館、菊正宗、沢の鶴…などHPでみましたが、
よくわからないので、行った事のある方、地元の方、
お勧めのところをアドバイスください。
酒蔵を見た後甲南漬資料館はどうかな?と考えています。
これ以外でも、お勧めスポットがあれば教えてください。
時間は、11時ごろ~4時ごろを考えています。
近くで食事(ランチ)できる場所もお願いします。

A 回答 (3件)

「神戸酒蔵」で検索してみました。


いろいろありそうです。

一例
http://www.feel-kobe.jp/model_course/012/index.h …
http://homepage3.nifty.com/nobukoba/nextsake.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索しました。とても役立ちました。今日両親を連れて行きました。どうも有り難うございました!!

お礼日時:2010/10/24 18:41

初めまして 私も長く行っていないのですが


酒蔵めぐりのようですが 各蔵の資料館に入り
出口で試飲お酒の販売が多いです
食事は蔵によってはレストラン食事どころが有ります
甲南漬資料館にもレストランが有りました
私のお勧めは日本盛りです ガラス工房があり
グラス造り体験が出来ます

http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E7%81%98%E3% …
灘にはまだかなりの蔵が有ります
色々まわっいるとかなり時間がかかります
蔵によっては出来たての新酒が飲めます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくアドバイスいただきとても助かりました。本日両親を連れて行きました。とっても喜んでいました。お酒も飲みお土産もたくさん買いました。どうも有り難うございました☆

お礼日時:2010/10/24 18:45

こんにちは。

灘五郷のうち神戸にある3つの郷は、海側の東西5キロほどのところに集中していて、その地域に酒心館、菊正宗、沢の鶴資料館などがあります。車での移動ということで、お好きなところをいくつか回られるといいと思います。

主なところで甲南漬資料館も入れると、東から、櫻正宗記念館、菊正宗酒造記念館、白鶴資料館、神戸酒心館、甲南漬資料館、沢の鶴資料館です。No.2の方もおっしゃっていましたが、食事するところがついているところが多いです。

また10/24は甲南漬資料館がある敷地のこうべ甲南武庫の郷で、イベントがあるようなので、いいかもしれません。
http://www.konanzuke.co.jp/mukonosato/index2.htm

それから、灘五郷の残りの2つのうち1つは西宮郷で、No.2の方がおっしゃった日本盛酒蔵通り煉瓦館や白鹿記念酒造博物館があります。白鹿の方は入場は有料ですが、前回行った時には小瓶のお酒をもらいました。隣にある白鹿クラシックスにレストランと利き酒ができるミュージアムショップがあります。
http://www.rengakan.com/index.html
http://www.hakushika.co.jp/museum/index.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本日両親を連れて酒蔵を2つほど回りました。途中からあいにくの雨となってしまいましたが、とっても喜んで新幹線に乗って帰っていきました。両親とは別々の県に住んでおり、神戸で合流し2日程観光をしました。のんびり過ごせました。甲南のイベントも行き、地酒、食事もしました。どうも有難うございました。

お礼日時:2010/10/24 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!